Entries



ぽめたん、ありがとうー♪

昨日、郵パックが届いてた。

たまたま留守にしていて不在票だけ入っていた。

ぱぴちんからだ。

「? ぱぴちん、また新しいパヒュームのDVD送ってくりたのかしら?( ´艸`)」なんちゃって

能天気に構えていたら・・

何と、ぱぴちん経由で ポメたんからサプライズギィーーーーーフトぅ(ФДФ)

ポメたんは、ピグで仲良くなったお友達。

ポメラニアンの空太君のママ。

riri が 「癒しの人」と密かに思ってるお友達。

ポメたん、ありがとー♪




さて、説明しよう。
DSC03230.jpg
向かって右奥にあるのが、 「ひなあられ」なんだけどカリントウ。 

すでにお皿に盛ってあるのは、もうたびているからだ。 むちゃうま。


そして、左側のお皿にニセモノイチゴと共に乗っているのは、ポメたん手作り石鹸。

泡もクリーミーで これまたデリシャスな感じ♪




それでそれでそれでーっ  みちゃったってーー これ、みちゃったってー( ´艸`)
DSC03231.jpg

テラだよー りちにだよー 二人乗りーー

テラ、そっくり(ФДФ)

DSC03232.jpg
りちにが テラに抱きついてるんだし( ´艸`) かあえすぐる



こちらはオネム過ぎテラ。 撮影拒否られました(´Д`)
DSC03233.jpg
眠いんだから、事務所通しなさいよっ て言いたいんだと思います。多分。
 

二回目の鍼灸。

昨日は グリムスブログに 無駄なREAD MOREがついていて

しかもクリックしても何も書いてないじゃないかーーっみたいな。弩

クリックされた方 すいません。汗

最初に間違って 追記にアップしたら あんなものがついてきちゃって・・・(´Д`)

こんな時期に 思わせぶりすぎです。 すいません。




りちには マコモの好転反応が出て 目やにが出たり お耳が赤くなってきています。

デトックスだそうです。 

今日は二回目の鍼灸です。

今日は私と りちにで 行ってきました。

7キロ越えの りちにを担いでバス・電車は 慣れてないので 肩もげそ。

ちびっこを抱えたママさん尊敬します。

今日は、病院の入り口で シューちゃんとシューちゃんのお友達の方にお会いしました。

バス停から歩いている時に 遠くにゴージャスなシーズーさん達がいるなーと思っていたら

いたら・・「あれ? あれ? あのオーーーラは もしかしてー」(ФДФ)



はるか何年も昔、 ぱぴちゃんを介して この病院の事を教えてくださったのは

実はシューちゃんの親友さん(ママ)でした。


しかも先に気づいてくださって「ブログ 読んでます 大丈夫ですか」って(>_<。)

『泣くなよーーっ 大人なんだからなー 』と

心の中で言いきかせ ご挨拶をしました。




2回目の鍼灸。 今日のりちには 何だか落ち着きがなく はぁはぁ。

前回ゆったりとしていたのに 今回はバックに入ってバスと電車で来たから 

ドキドキしていたのかもしれません。 私の緊張が移ったのかも・・

それでも先生に手際よく 針と藻草のお灸をしてもらいました。

ストレスのたまり易いりちに。

マコモのお風呂はどうかな お風呂嫌いの子でなければ試してみても・・

というわけで、マコモ原液200ccをもらってきました。

近いうちに ドンキでりちにの湯船(プラケース)を見つくろってこよう(笑)

お風呂の時は写真も撮ろうね。 なんかテキストのみブログってどーよだしW



テラちんはお留守番でした。

最近は数時間なら フリーでお留守番します。 前はハウスだったんだけどね。

次回はテラちんも 先生に診てもらおうと思っています。

先生の性格診断は 当たっていて面白い(笑)ので テラちんは何て言われるかなー

ちょっぴり楽しみです。


並んだねー(^-^)

1267606815_01722.jpg

4の並び。

グリムスのフォトスペースにも沢山の 4並びの写真が並んでいました( ´艸`)

みんな、考えることは一緒だねー♪




おきゅーな りちに♪

毎日五分から十分 おきゅーなりちに。

うーん。もぐさー( ´艸`)

じわーっと暖まるせいか りちにも気持ち良さそうです。



りちにを呼ぶと テラが「なになになになにーーっ? おやつ?おやつねっ?」と

飛んできます(笑)

「テラちゃんも お灸する?」と 見せると 煙にむせて 逃げて行きましたお( ´艸`)

 

お香や お線香が苦手な リテパパのために

換気扇をまわし 窓もあけて 空気の入れ替えをしていますが

どうしても匂いは残ります。  手に一番つくかなー。

仕事から帰ってきたリテパパは くんくんしていますww

だからといって 文句は言わせません( ´艸`)  

もし言ったら 火のついた藻草 押しつけてやるぞ  と心の中でボソッと言ってます。

良い子は真似しないでね。









鍼灸のお医者様。

タイトルの通りですが いってまいりました。 

動物の鍼灸のお医者様です。



最初に 今までの状態をのべて、 触診 聴診。

やはり、アゴのコプは、骨を削るか そのまま取ってしまって調べるかしないと

悪性かどうかの判断は難しいそうです・・

もう一度、レントゲンを撮るのかしら?と 不安に思っていたら

それはされませんでした。

先生は 触診しながら りちにの性格を述べていきます。

「この子は~ 優等生タイプだねー。

要求もあまりしないでしょ? 我慢して内にこめるタイプ。

優しいんだよね。 周りに気を使ってぐっと我慢しちゃうんだよなー。 」


先生、当たってます。


「こういう子は、ストレスもたまり易い。

あー、腰が痛いんだね (腰に触りながら) この子の腰痛はメンタルからきてるね。」



先生、心当たりのあることばかり ズシズシいってくれます。

うえぇぇ、りちにーごめんよぅ(/_;)



私も調子に乗って 「先生、ここ触ってやってください。 ここ悪いと思うんです。」

「あっ、ほんとだ。何でわかったの?何で何で?」

適当にごまかしちゃったけど、飼い主の勘でわかるんです(笑)



りちには お灸と針を打っていただきました。

最初は びっくりのりちに でしたけど そのうち落ち着いてきて

生まれて初めて診察台の上で リラックスしてお座りしていました。(笑)


その後、色々とお話しを聞いていただいて 

お灸と針も併用して やっていこうということになりました。


お薬を選ぶのに オーリングを試していただきました。

その時は「抗がん用の漢方のお薬」「普通の?お薬」「マコモ」の3種類でやってみたのですが

りちにの答えは 「マコモ」でした。

先生の顔いろも明るくなって 「これは悪性でない可能性もありますよ」と言っていただきました。




オーリング。

指を輪にして それを引っ張ることで 何がわかるの?と

これは信じる信じないが分かれる所ですけど 私は選択肢のひとつにいれたいなと思っています。

これですべてを決めることはないですが、西洋医学だけというのではなくて

色々な物の中から りちにに合うものを選べたら良いなと思っています。

私たちに良い選択眼があるかどうか・・それは不安もあるけれど 

一番は りちにの心が幸せであることですから、それを基準にしたいと思っています。



自宅用にお灸もいただきました。

じつはこれ、姫ママが りちにの誕生日にプレゼントしてくれて (ありがとうね。姫ママ(/_;))

腰にちょこちょこやっていたんですが、 そんなに長い時間はやってなかったの。汗

でもこれからは、じっくり真剣に毎日やります(敬礼っ)



ピグでお友達に会うと、何だか自分とりちにの話しばかりしてしまうアホなriri。

みんな、付き合ってくれてありがとうのごめんなさい(/_;)

大切な時間なのに 私のアホな話しをそばで聞いてくれているお友達。

何かごめんねって泣ける。



色々な情報を すっごく知っていて 「こんなのもあるらしいよ。」「これも」と

教えてくださいますお友達も。(もう敬語)

相変わらず情報受信専門の自分が情けない。




ただでさえ、涙もろいお年頃なのに ますます涙もろくなっちゃうよ。

りちにと テラの為にも平常心 平常心(笑)




ぱぴちんが送ってくりた 「パフューム」のDVD観よう。

手紙、りちにの事とか何も触れてないんだけど その裏の優しさに泣けたよ ぱぴちん。


左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

