Entries

スポンサーサイト


好転反応?

昨日のブログ、何だかしめっぽーい(´Д`) カビとりぞーさん置かなくちゃww

しめっぽいブログになってしまって、ごめんなさい。 

先生と話をするとなかなか平常心というわけにはいかないですねー。


りちには、今朝咳こんでびっくりしましたが、今は落ち着いています。

朝のお灸タイムも済ませて、今はのんびりしています。

りちにがマコモとお灸を始めてまだ一か月もたっていませんが

少しずつ変化がありました。


まず、いつもアレルギーの症状が出る目は 涙とめやにが増えました。

耳もかゆかゆが出てきています。 これは好転反応のようで りちには極端にひどくはなっていません。

それと背中にあったイボが これは割と早いうちから破裂・または小さくなって消滅していきました。

7つほどあったものが、今は1つ。もう少しで破裂段階にはいりそうです。

気の流れが悪いのもイボの原因の一つのようです。

お灸をすることでも良くなるみたいですよ。

お腹が少し緩いのは、なんでかな。また先生に聞いてみようと思います。

テラも一緒にマコモ粉末を食事に混ぜているのですけど、テラも緩い。

もともとテラちんはすぐに緩くなる子なので、それも合わせて聞いてみようと思います。


この間のお休みの日に、久しぶりに温泉に行ってきました。

りちにとテラちんはお留守番です。

お留守番をさせたくないけれど、ずっーーと一緒にいるわけにも行かないし

「すぐに帰ってくるからねー」と行ってきました。


ちょっと疲れていたので、ヘッドマッサージを受けたら「頭が凝ってる」って(笑)

「頭って凝るんですか?」

何か凝るらしいです。

私の場合は「こめかみが張ってる」って。 色々と緊張してたんだな(笑) 



終わってから、ハーブティをいただいて はーー、ほっこりー♪

「いかがでしたか?」と感想を聞かれたので

「もー幽体離脱しそうに気持ち良かったです(笑)」と言ったら

マッサージのお姉さん、大ウケしながら嬉しそうでしたww

リチテラちん達にはお留守番させちゃったけど、やっぱり飼い主のメンテも必要です^m^













スポンサーサイト

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

