Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍼灸のお医者様。

タイトルの通りですが いってまいりました。 

動物の鍼灸のお医者様です。



最初に 今までの状態をのべて、 触診 聴診。

やはり、アゴのコプは、骨を削るか そのまま取ってしまって調べるかしないと

悪性かどうかの判断は難しいそうです・・

もう一度、レントゲンを撮るのかしら?と 不安に思っていたら

それはされませんでした。

先生は 触診しながら りちにの性格を述べていきます。

「この子は~ 優等生タイプだねー。

要求もあまりしないでしょ? 我慢して内にこめるタイプ。

優しいんだよね。 周りに気を使ってぐっと我慢しちゃうんだよなー。 」


先生、当たってます。


「こういう子は、ストレスもたまり易い。

あー、腰が痛いんだね (腰に触りながら) この子の腰痛はメンタルからきてるね。」



先生、心当たりのあることばかり ズシズシいってくれます。

うえぇぇ、りちにーごめんよぅ(/_;)



私も調子に乗って 「先生、ここ触ってやってください。 ここ悪いと思うんです。」

「あっ、ほんとだ。何でわかったの?何で何で?」

適当にごまかしちゃったけど、飼い主の勘でわかるんです(笑)



りちには お灸と針を打っていただきました。

最初は びっくりのりちに でしたけど そのうち落ち着いてきて

生まれて初めて診察台の上で リラックスしてお座りしていました。(笑)


その後、色々とお話しを聞いていただいて 

お灸と針も併用して やっていこうということになりました。


お薬を選ぶのに オーリングを試していただきました。

その時は「抗がん用の漢方のお薬」「普通の?お薬」「マコモ」の3種類でやってみたのですが

りちにの答えは 「マコモ」でした。

先生の顔いろも明るくなって 「これは悪性でない可能性もありますよ」と言っていただきました。




オーリング。

指を輪にして それを引っ張ることで 何がわかるの?と

これは信じる信じないが分かれる所ですけど 私は選択肢のひとつにいれたいなと思っています。

これですべてを決めることはないですが、西洋医学だけというのではなくて

色々な物の中から りちにに合うものを選べたら良いなと思っています。

私たちに良い選択眼があるかどうか・・それは不安もあるけれど 

一番は りちにの心が幸せであることですから、それを基準にしたいと思っています。



自宅用にお灸もいただきました。

じつはこれ、姫ママが りちにの誕生日にプレゼントしてくれて (ありがとうね。姫ママ(/_;))

腰にちょこちょこやっていたんですが、 そんなに長い時間はやってなかったの。汗

でもこれからは、じっくり真剣に毎日やります(敬礼っ)



ピグでお友達に会うと、何だか自分とりちにの話しばかりしてしまうアホなriri。

みんな、付き合ってくれてありがとうのごめんなさい(/_;)

大切な時間なのに 私のアホな話しをそばで聞いてくれているお友達。

何かごめんねって泣ける。



色々な情報を すっごく知っていて 「こんなのもあるらしいよ。」「これも」と

教えてくださいますお友達も。(もう敬語)

相変わらず情報受信専門の自分が情けない。




ただでさえ、涙もろいお年頃なのに ますます涙もろくなっちゃうよ。

りちにと テラの為にも平常心 平常心(笑)




ぱぴちんが送ってくりた 「パフューム」のDVD観よう。

手紙、りちにの事とか何も触れてないんだけど その裏の優しさに泣けたよ ぱぴちん。


スポンサーサイト

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。