Entries



おやつ♪

連休が終わりましたねー(^-^)

連休の方が平日よりも忙しい気もします。

今日は、りちテラちん達のおやつを作ってみました。


見た目は許してなの

お芋ササミ巻き。

そのまんまですが。

2ワンコさん。  このおやつが大好きでお店で買ってきては

お留守番の時のおやつにあげていたのですけど、

おうちでも作れないかな・・・・と挑戦。

お芋をスティック状に切って、たたいたササミを細く切ってまいて

150度で40分。 160度にあげて20分。

市販の方が、もっとしっかり焼いて水分を飛ばしていますが

おうちで食べるのはこれくらいでも大丈夫かな。

自分たちのおやつってどうしてわかるのかな?(^v^)

そわそわのお顔をぱちり。

待ちきれんっ

りちぼの目線の先は、もちろんおやつ。


待てませんっ


テラちん、思い切りお行儀が良いねー。

いつもおうちでは、ちゃんとお座りして待てるんだよね。

匂いが良いのか、市販のササミ巻きよりも 評判が良くて 一安心。

また時々は作ろうかな!(^^)!

Comment

あはは~ 

テラちん、お家では・・・^m^
カフェでは、お膝の上だから、首が伸びちゃうのね(^m^)
りっちゃんの、美味しい顔、いつ見てもいいね♪
やっぱり、市販のより香が残ってるだろうし、
愛情たっぷりだもん美味しいよね(*^^)v
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2009.09/26 20:20分 
  • [Edit]

ぎゃっ(>_<) 

ゆうっさん
コメつけてくりてたなんてっーーー
まことにまことに すまんなりっっ
(>_<)
放置ブログでごみんよ ごみんよ
今更 何を書けばよいと言うのだろう
今度モモチンにもあげるね
ササミ芋・・・(T_T)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2009.10/13 23:23分 
  • [Edit]

お久しぶりぶっ 

ririしゃん、お久しぶりですの~~。
ブログ、復活したにょね。\(^◇^)/
我が家は、ちょいとアクシデントがありましたが、元気になりますた~。(*^_^*)

おやつ、美味しそうなの。
アンジュも、サツマイモ大好きでつ。0(>▽<)0
  • posted by 絹ぞう 
  • URL 
  • 2009.10/20 16:08分 
  • [Edit]

お絹ちーーーんっ 

お久しぷりーーーーっ(>_<)
お絹ちゃまには、携帯メルの一件から
恐縮の嵐なんだしーー。涙
すっかり浦島太郎してまし。
こんな復活だけど、またよろちくねー
お芋、大好きだよね♪
アンジュちゃん、元気かな
遊びにいくねー
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2009.10/22 13:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

