Entries



初めての切り絵 と 誕生日。

今日の2ワンコさん。
こんな風にお顔とお顔を見合わせるように 寝ているのは初めて(@@)
この瞬間を残したい~ (≧∇≦)
思わず「カメラカメラカメラぁぁ!」 心の中で騒ぎながら静かぁにカメラを探してしまいました(^m^)

2ワンコさんだけの時は別々に寝ているのですけど、飼い主にくっついていられる時は
こんな風に近づいて寝られるようになりますたよ。


眠いの。

ねっ!このお写真 以前なら合成だと思われたに違いないけれど (*vv)本物なりにょ
  
再接近?
今日の最高のプレゼント♪
ワンコさんには、いつものなんでもない一日。
でも 飼い主には 感慨深い一日。
今日は りちぼの誕生日。  メッセージをくれたお友達、どうもありがとうでつ!
りちぼ、8歳になりますた。
テラちんも 7日がお誕生日なので、一緒にお祝いしようね!


管理人も 腕まくりしてワンコケーキに初挑戦!
レシピは この本から。
バースディ・ケーキを作ってみますた(;^_^A 
レシピ。

ケーキのまわりのビスケットを焼いて、 土台のケーキを焼いて
焼いている間に 切り絵して・・・ 結構やる事が 満載でつ。
切り絵は パンダではなくて りちぼのつもり~(^o^;)

こんな簡単なイラストでも 切るとなったら 「どこ切ったら絵になるの?」 と考え考え( ̄― ̄°)
切り絵の巨匠にいただいた りちぼ の切り絵は もんのすごく大変だったのだ! 
いや、大変だとはわかっていたけど 実際に作ってみたら 骨身に沁みて大変だとわかりますた。

あれこれ
フィンガービスケット状のは、卵を別立てにしてから合わせて焼くので
焼きたてはさくっと美味しかったのですけど、時間がたったらしんなり ・・・難しい~
スポンジも 膨らんだけれど しっかりした ホットケーキみたい~(i ゜__ ゜)タラー…  


穀物にアレルギーが出てしまう りちぼ。
クッキーなど少しのおやつぐらいは あげているのですけど、 今日の大きさは段違い。
ホールごとは 勿論無理だけど いつもよりは食べられるね♪

焼き上げている時から もうそわそわそわそわそわそわ の2ワンコさん。
こんなケーキでも 大喜びで元気に食べてくれて 本当にありがとう!

目の前に置かれている 大きなケーキ・・・ 直径15センチだけど
2ワンコさんには 巨大ケーキ? に りちぼもテラちんも 寸止め状態( ̄ェ ̄;)
可哀想なので、すぐに引き上げて 小さく切って 少しずつあげましたよ
おめでとう~♪
今年は 初めての2ワンコさんでの お誕生日(*^-^*)
ずっといつまでも 仲良く 元気でいてね。

Comment

おめでとう~♪ 

りっちゃん良かったね~
こんな立派なケーキでお祝いしてもらって♪
ririちんは、二人から素敵なプレゼントを貰ったのね(゚ーÅ) ホロリ
この歳も元気に仲良く過ごそうね!
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2008.12/01 22:09分 
  • [Edit]

おめ! 

でとお!
ちょびっとの間だけ、同い年になったね~♪
テラちゃんともっともっと近づける1年になれますように。
切り絵パンダ、かわえー
  • posted by オレンジぱぴこ。 
  • URL 
  • 2008.12/01 22:54分 
  • [Edit]

お返事♪ 

ゆうしゃんへ♪
ゆうしゃん、どうもありがとう~(*^-^*)
ケーキ、出来上がりはともかく大喜びで食べてくりたから
それでいいかな?<(〃 ̄∇ ̄)
モモちんのようにとは行かないけど、ゆっくりテラちんとの生活に慣れてきているりちぼでつ。
本当、何でもない事だけど素敵な贈り物だよねぇ♪
良いお写真撮れた?

ぱぷつんへ♪
あり!
がとお! 
追いついて すぐに越される 同い年  
拙い一句ですた。こほこほ
若々しいオヤジでいられるように一緒に頑張ろうね♪
えへへ。可愛いパンダ(≧∇≦)
ちなうでしょーー!


  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.12/02 07:55分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

りっちゃんのお誕生日おめでとうございます!
テラちゃんとの仲良しツーショット写真も感激ですね(TT)
あの弱ヨワわんこーず筆頭のりっち君がねぇ~(;;)
誰よりもワンコだめーーっ!ってアフアフしてたのにねぇ~
多頭飼いを夢見る一人っコ組の、希望の星になるかも?!
このままずっとずっと仲良くお祝いしていきましょうね(*^o^*)
おいしそうなケーキ、私も食べたーい♪
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2008.12/03 21:12分 
  • [Edit]

姫ママしゃんへ♪ 

おめでとうをありがとう~(^o^)
そなの、アフアフさせたら日本一の、あのりちぼがにぇぇ~ 
飼い主も驚いてしまうくらい変わりましたお( ̄― ̄°)じーん
テラちんの性格のお陰もあると思うけど、
ワンコさんの底力には感動でつ♪
ケーキ、食べりゅ?肝試ししちゃう?( ̄m ̄@)
姫ちゃんももうすぐだね!


  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.12/04 08:12分 
  • [Edit]

 

りっちゃん、おめでと~♪
そして、おいしそうなケーキですこと~!!
お味よりも見た目ですからね、ケーキなんて(笑)

変わっていくりっちゃんを見られて本当に良かったですね
これからもずっとずっと仲良しな二人でいてね!
そしてまた8時間のお留守番、お願いね!!
  • posted by のりこ 
  • URL 
  • 2008.12/04 19:08分 
  • [Edit]

のりこしゃんへ♪ 

こちらではご無沙汰しておりまつぅ(*vv)
りちぼのお祝いもどうもありがと~でつ♪
ケーキにするより、原材料のままの方が美味しかったりしてぇ・・と悩んだのでつけどやっぱり作って良かったでし(^o^)
人用にはほど遠いのですけど~
お留守番!最近はちょっと自信がついてきますたよ。
(--)カテコで大泣きはどーよ でしたが
でひまた大泣きしたいですの( ̄m ̄@)

  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.12/04 22:09分 
  • [Edit]

ハッピー♪ 

バースディとコンビ、Wハッピーですね(*^^)v
それに素敵な手作りケーキですの(^◇^)
我が家のお嬢様は、食べ物規制が激しくってこのところすっかり手作りしてません。
といっても、色々お口には入ってるみたいなんですけどね(ーー;)
手作りした物を喜んで食べてくれるとそれだけで幸せ(*^。^*)って感じちゃいますよね。
ほんとにわんことの生活は、感慨深いです。
家族が増えると、それ以上にいろんなことがあるしね。
りっち君テラちゃん幸せ一杯な1年でありますように(^。^)
  • posted by かずん(#^.^#) 
  • URL 
  • 2008.12/06 00:06分 
  • [Edit]

かずんしゃんへ♪ 

ご無沙汰していますーー(>ω<;)/
そしておめでとうをありがとうございますの。
お陰さまで、段々と距離を縮めてきている2ワンコさん♪
普段は別々に居ても、おやつの時はきちんと並んで
「ちょーーーだいっ!」て言ってまつ(^m^)
ひなちゃん、食べ物規制が色々あるのでつね。
りちぼもアレルギーで沢山はあげられない食べ物が色々とあるのですけど
お誕生日のこの日はちょっぴり解禁してしまいますた(;^_^A
2ワンコさんの居る生活は、幸せが二倍以上ですよね!
かずんしゃん、ありがとう~♪
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.12/08 02:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

