Entries

スポンサーサイト


時の流れ その一

今頃は・・
元気かなぁ
きっと元気だよね、ココロちゃ~ん。おばちんは祈っていまつよ(*^-^*)



ずっと以前から、もしりちぼと一緒に暮らせるワンコさんがいたら、
その子はきっと女の子でやっぱりりちぼと同じように大人しくて、
他のワンコさんの事は「我関せず」でちんまりと居てくれる子。
と 勝手に想像して決めていました。

頭の中に、別々に寝転んでまったりとしているシーズーの2ワンコさんがいて
それを眺めている まったり飼い主・・・
いつも妄想はそんな感じですた( ̄∇ ̄〃)>

でも、りてパパは「そんなのリッチが可哀想じゃぁないか(--)」というタイプでしたから
多頭飼いは きっと無理なんだろうなぁ とも思っていました。

テラちん(当時は まりもちゃん)は、仮ママの瞳さんのところで暮らしていて
大人しいけれど、芯の強い性格の女の子に見えました。
「こんな子が家に来てくれたら、りちぼとも上手に暮らしてくれるかもしれないなぁ」
そんな予感のする女の子でした。

愛情一杯一人っ子ワンコから、多頭飼いに変わるのには
ものすごく葛藤はありますた( ̄ェ ̄;)
「りちぼが可哀想」
「きっと我慢ばかりさせる」
「ストレス一杯になる」
「相性悪くてうまくいかないかも」
悪いことばかりが次々に浮かんできて、どんどん真っ暗な気持ちに (><)

「一緒に帰ろう」のミーティングで、
瞳さんがもし当時まりもちゃんであるテラちんと一緒に家にいらしてくれてなかったら 
まりもちゃんは我が家のテラちんにはなっていなかったかもしれません。
実際に会ったテラちんは、とても穏やかでりちぼと近づけても何ということもなくて・・

今なら多少追いかけたり興味があったりの子でも
ガルガルする子でなければ大丈夫 くらいは思うのですけどけど(*vv)
やっぱり当時は結構ナーバスというか、深刻というか、大げさに思うというか
ワタクチなりに「りちぼ命」だったので、追いかける子は無理だと思い込んでいました。

だったので、穏やかで大人しいテラちんに出会って
この瞬間には ↓ 「この子だっ!」と確信してしまっていた飼い主でありました(* ̄(エ) ̄*)


きゃー
りちぼ、思いっきり目を丸くしてまつよ( ̄m ̄@) テラちんも目が硬いし。

すべてのワンコさんが多頭飼いに向いているとは思いませんし
ワンコさん同士の相性もあるでしょうし、飼い主さんの考え方もあるとは思います。
しかしこのお写真を撮った時のワタクチは、「まりもちゃんなら大丈夫」と
何の根拠もないけれど 変な確信があったのでした。不思議だけど。

しかし・・・まだ超えなくてはならないハードルがありました。
いくら大丈夫と思っても、人生はそんなに甘くないんだじぇ riri。

一番のハードル。 
その名は  りちパパ。 またの名を りちぼ命・・・

つづく・・・

スポンサーサイト

Comment

 

古い記事に失礼

その節はいろいろとありがとう
ココロさん(明ちゃん)は、
きっと今頃はぬくぬくと家族の下で幸せにくらしているでしょう
いろんな思いを乗り越えて
てらちんと出会えて本当によかったね
てらちんのぬくもりでririちんも温かくなるね
  • posted by Sママン 
  • URL 
  • 2009.01/18 01:11分 
  • [Edit]

 

Sママンしゃまへ♪
失礼なんてとんでもなーい(^o^)
こちらこそ、ココロちゃんと出会えた事で
今のテラちんとの縁が続いたのかも・・と感謝してるんでつよん♪
ココロちゃんは、記憶に残る子でしたねぇ・・しみじみ
暖かな幸せなおうちで暮らしていますよね(^-^)祈り

  • posted by riri 
  • URL 
  • 2009.01/18 18:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

