Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋深し・・

ほんの少し前?は、こんなお写真が撮れていたのに
恋する女わぁぁぁブログにアップしないまま月日は流れ・・・


DSC02238.jpg
倒れていた彼岸花にお顔を近づけるテラちん。
テラちんはよくお花の匂いをかぎます。
食べ物の袋が落ちていてもクンクンしたいテラちんなのですけど、
お花の匂いをかぐ時は ちょっと風情が違ってやさしくお顔を近づけていきます。
いかにも女の子らしい気がして、親ばかな飼い主はついカメラを向けてしまいまつ( ̄∇ ̄〃)>


テラちん、最近はトレーナーの先生についてお勉強しています(^-^)
お陰さまで大きな問題もなく、良い子のテラちん。
今も りちぼとのケンカも一度も無く過ごしていまつ。

じゃ、どうして? といえば
やっぱり 飼い主教育と お散歩の時の安全の事を考えて・・でした。
多頭で飼ってらっしゃる方はよくわかると思うのですけど、二頭でお散歩って
意外と技術がいるのですね(^-^)

細い道とか、車の通る道。 自由に歩ける所ばかりではありません。
うん○を拾っている時にテラちんのすぐそばを自転車がスピードを出して通り抜けていったり とか
それに驚いたテラちんが、もっと危ない方向に飛びのいたりとか
テラちんに近づかれて、驚いたりちぼが急に脇に避けてみたり とか

大型犬と違って小さい分、飼い主の足のすぐそばに居て踏んでしまいそうになって
逆に飼い主がよろけたり なども(^o^;)

気をつけて見ているつもりでもヒヤリとすることが結構ありました。
何かあった時・・危ないから待っていて欲しい時や 近くに来てほしい時
コマンドのお勉強が出来ていたら もっと安全に楽しく お外にいけるよね。

そんな訳でお勉強し始めたテラちんと飼い主です(^-^)
りちぼは?
実はりちぼは、とても小さい頃にしつけ教室に通っていました。
コロコロと何でも楽しい時期で、お教室でも遊びた~い遊びた~いでしたが
それでも「コマンド」の感覚はわかってくれたので
あとの躾は本当に苦労しませんでした。

テラちんよりも りちぼよりも 飼い主の再教育の方が重要かもだし(^o^;)

楽しいお勉強のお話も、少しずつ出来たらいいな・・(アップしろー)



DSC02236.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。