Entries

スポンサーサイト


カミナリ お見舞い

昨日のririちん地方・・だけでなく東海から関東にかけて
夜中の集中豪雨とひどいカミナリでしたね(><)

こんなにひどい夜中のカミナリは初めて。
皆ワンコさんは大丈夫でしたでしょうか(>ω<;)/


ひどい雷だったわ。



我が家はお寝坊対策で、朝の光が自然と入るように
1つの窓だけカーテンを半分だけあけて寝ているのでつけど
そのお陰で真夜中のお部屋に稲光のフラッシュが何度も!

あまりに大きな音でゴロゴロするので、さすがの管理人も目を覚ましますた。
我が家のりちぼもテラちゃんもカミナリ・花火・掃除機など
騒音系には強いのですが、
昨日のカミナリには、かなりびっくりしたりちぼのようでつ。


りちぼは、何度もはっと頭をあげてカミナリの音に驚いていたようでした。 (りてパパ談)
りてパパがりちぼを「大丈夫だよ」となぐさめてくれていたらしいでつ。 (りてパパ談)
ワタクチとテラちゃんは、何も無いかのように静かに眠っていました (りてパパ談)

実際はちゃんと途中で気がついて起きたのだし(--)

しかし、その時にはみんな静かにしていたので「大丈夫ね。よしよし」と寝なおして・・と( ̄∇ ̄〃)>

カミナリが苦手なワンコのお友達の心配の様子を知っているので
何とものんびりな対処で大丈夫なのが心苦しいほどなのでつが
今は大丈夫でも、何かの拍子に怖がるようになった子もいるそうなので油断は出来まてん。

今年はゲリラ豪雨という言葉も初めて聞きましたし、お天気も切れ気味?と思うほど
不安定でつよね(><)
まだまだ残暑も続きそうですし、どうか皆様も元気にお過ごしくださいにぇ。

今夜は何もなく静かな夜がワンコさんに訪れますように(-人-)

カミナリは鳴っちゃだめ~。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

