Entries

スポンサーサイト


あれから・・・・

sometime

テラちゃんが我が家にやってきてから、はや半年あまり。
今ではこんなお写真も撮れるようになりました♪
テラちゃんがへそ天になっているところに、後から来て座り込んだりちぼです。

いつもいつもこんな風にくっついているのではなく、
普段は好きな所で別々に、コロンとしています(*^-^*)
私が座って作業?をしだすと、2ワンコさんが寄ってきまつ。

一緒に暮らしだすとワンコさん同士も影響しあうのですね。
テラちゃんは最初の頃のおびえたような神経質な感じは消えて
お留守番も平気。雷も平気。ririへのストーカーもなくなって(ちょと寂しい)
我が家に慣れてきたのもあるでしょうけど
りちぼと同じようなのんびりさんに変身してきました。

りちぼは、テラちゃんと暮らすようになって以前の「異様にワンコが怖いんだ」という感じから
「あんまり好きじゃない・殆ど好きじゃない」くらいになりました(*^-^*)
りちぼはワンコがダメでしたので、仲間を作るのは無理なのかなと思ったりもしましたが
決め付けてあきらめないで良かったなぁと思います。
テラちゃんのように、どのワンコさんとも大人しくご挨拶できるのは・・それは多分遠い道かもですけど
テラちゃんと仲良く出来るだけでも、とってもえらい!えらい!えらいぞ、りちぼ! と
親ばか全開の飼い主は思うのでつ(^^ゞ

我が家に来たばかりの頃のテラちゃんは、トイレ以外のお勉強は出来ていない状態でした。
そのおトイレも、仮ママの瞳さんが教えてくれたものでした。
テーブルの上やソファもどこでも自分の場所だと思っていて
人の食べるものは自分も食べられると思っていました。
お散歩から戻っても、すぐにお部屋の中に突進していきました。
りちぼにも「私が一番なのよ」という感じでした^_^;

パピーではないのですけど、パピーのような感じのテラちゃんでした。

でも、今は殆どりちぼと同じくらいお勉強も終了(^-^)
お散歩のあと玄関で足を拭くまで待つのですけど、リードをつけてなくても
私が用意するまでおとなしく2ワンコさんで待っていてくれます。
「りち兄が先よ~」というと、りちぼの後ろに行ってちょっといじけて?
お座りして待つ姿が可愛いですし(≧∇≦)  ←壊れてまつ。
  
賢くて穏やかで物覚えが良いのに、どうして前の飼い主さんは何も教えてくれなかったの?
どうしてこんな良い子なのに、捨てられてしまったの?
時々、テラちゃんにあれこれ聞いてみるのですけど真っ黒な瞳でみつめ返されます。
「それより、今が大事なの」って言ってるのかな?
そうだよね。今が一番だよね。

スポンサーサイト

Comment

今が一番! 

ほんとその通りだと思います。
ワンコさんは、過去に生きるんじゃなくて、今・この時を生きてるんですものね。
テラちゃんは、ririさんとリテパパとりっち君のファミリーになれて、こんなに可愛くっていい子になったんですもの。
素敵なめぐり合わせ、ですよね。
これからは、幸せがずーっと続くんだもの。
テラちゃんも心から安心しているのがお写真からも伝わってきます。
りっち君の大変身もね^m^素敵なお兄ちゃんになったね(*^^)v
  • posted by かずん(#^.^#) 
  • URL 
  • 2008.07/11 00:48分 
  • [Edit]

かずんしゃんへ♪ 

ワンコさんには「後悔」という言葉はないんでつよねぇ
人の方が見習わなくちゃと思うときありますし。
ひなちゃん、お顔の表情が生き生きして元気になってきましたね♪やっぱりスゴイですね!良かったです(^-^)
テラちゃんもきっと色々な経験をしたのでしょうけど
今はのんびり落ち着いてくれて嬉しいでつ。
そそ、大変身でちょ~?!( ̄m ̄@)あのりちぼが。





  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.07/11 10:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/11 18:43分 
  • [Edit]

温かい 

気持ちになるよテウチン
りち坊も色々苦労があると思うけど(笑)
慣れるとどうってことないことだったんだね
思い煩う事ないんだよね犬は

ルールを教えてあげれば素敵な家族になるんだよね

最近、ルールを無視するようになったランチのお祝いをありがとう♪
  • posted by Sママン 
  • URL 
  • 2008.07/12 01:04分 
  • [Edit]

お返事♪ 

カギコメしゃんへ♪
気分はカギコメなにょね(^m^)
また~ ママもワンコさんも、
そのままでうらやましいほど満点さんだと思うよん♪
大丈夫かな?と心配する事もありゅけど
やっぱり経験していくって大事だなぁと思いまつし(^-^)
うん。りちぼにもありがと~。


Sママンしゃんへ
テウチン、毛も伸びたし、表情も変わってきたし、へそ天も堂々だし、女の子はたくましいでつ(^m^)
本当に慣れるってすごいなぁ、ワンコさんを侮ってはなりませんと思います。
あのヨワヨワりちぼは影も形も無い  とは言えませんが
ちょっとは影が薄くなったかもでつ。
ランちゃん、ルール無視?(≧∇≦)
テウチンもルール無用の「やきもちチッコ」は治りまてん( ̄∇ ̄〃)>
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.07/13 14:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

