Entries

スポンサーサイト


新年度ですが・・・。

皆様、ものすごい強風の一日でしたね(><)
杉の花粉も飛びまくりだったでしょうね( ̄ェ ̄;) 花粉症の皆様、大丈夫でしたか?
我が家はあまりの強風でお散歩も断念しました。
りちテラコンビはつまらなそうです^_^;

手話の勉強もやっと落ち着き、いつもの日常に戻ってきました(*^-^*)
今日から新年度、 なのですが前年度に行ってきた旅行のお写真もあるのでアップを・・。 


初めてのりちテラちゃん旅行(^-^)
3月の初めのことだったのでまだ寒く、車の中にフリースやらカドラーやら
あれこれと沢山持ち込んでネスト作りしました。
テラちゃんは、初めてのお泊りで大丈夫かな?
不安で鳴いたりしないかな?
心配もありましたが、それよりも楽しみのほうが大きくてしゅっぱーーつ♪♪

おでかけなの。


りちぼ、お顔が見事に影。
車の中では、2ワンコさんとも自由に動けるので私のお膝に来たり、
かわりばんこに隣にくっつきに来たりと、思い思いにくつろいでいました。
そーなんです。


火花散らしあう二人・・・・。
じゃなくて、まだちょっとお互いを伺いあう2ワンコさんです(^m^)
じっー。

最初の経由地はココ。
どーん。

日光東照宮。
実は、りちぼと初めて旅行に行ったのもここなのです。
今は世界遺産に登録された東照宮。
勿論、中にはワンコさんは入れませんが、りちぼの時はもう少し先までいけたのですが
今は警備のおじさんが立っていて、チェックチェックしています。

でも、少しは歩きたいよね。
周りの道を2ワンコさんとお散歩。
外国からの観光客の方もちらほら。

結構歩き回ってから、2ワンコさんには車の中でお留守番してもらいました。
お留守番の時は、駐車場のどのあたりに車を止めようか とか
何かあったら困るから、すぐに人目につく場所、出来れば警備の人からみえる場所で とか
 盗難防止のホーンが鳴ったらよく聞こえて全速力で駆け戻ってこれる所  エトセトラ・・
前向き駐車にするか、後ろ向きにするか・・・
あそこがいい、やっぱりここが・・・と
知らない人がみたら、そんな私たちの方が余程怪しい動きをしているかも。

場所が決まったら、2ワンコさんをフリースで覆うように隠して?やっと出発です^_^;
2ワンコさんとも、お留守番で鳴いたり後追いすることもなく中でおとなしく寝ています。


かちかち。
この日は寒くて池の氷が張っていました。
有名な鳴き竜は、以前は竜の天井画の下で思い思いに手が叩けたけれど
今は見学だけで解説のお坊さんが、代表して拍子木を鳴らしてくれました。
見事に鳴いてくれたけど、以前の自由な見学が懐かしいな・・。
このお猿さん達は健在。
悪い事を考えちゃだめだよ。


 


おはよー♪
おはよー♪

元気に出発です(^o^) 

DSC01507.jpg

車を飛ばしてついたのは、ココ。
アンナガーデンさん。

教会の前でぱちり。
ボクについてくるんだよ。テラ。


遠景。
DSC01516.jpg


春だ~♪とお花を撮っていたら、いつのまにかテラちゃんが近寄ってきてお花をパクっ(@@)
ぱく。

「テラちゃん、食べちゃダメだよ~( ̄。 ̄;)」
ほっ、どうやらお花は無事でした。
歯型がついてるけど、何とか大丈夫・・・^_^;
あ~、ぴっくりしたわ(花の声)


色々なお店がはいっているので、カートで入れるお店は一緒にはいってみたり
りてパパに待っていてもらって一人でみたりしていたのですが
お写真撮ってませんでした( ̄― ̄°) はぁ

このあと、広ーい公園に向かいます。
それはまた明日(^_^)/~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

