Entries

スポンサーサイト


テラちゃん、一ヶ月がたちました(*^-^*)

1人っ子だったボクでつが。

今まで、こんな風に1人っ子で写っていた我が家のりちぼ。
今年はテラちゃんという妹が出来て・・・

今はあにちだよ。

ちょこんと並ぶ2ワンコさん♪
まだ、えのきだけのように横にひょろひょろっと伸びてしまうりちぼと、
「だるまさん転んだ」をしているテラちん♪
でも、ものすごーく掛け声かけて止まらせたり、おやつで待てさせたりして
撮っているお写真ではないんですよ(^-^)

お写真撮るね~♪
お座り~
待て!  ←ここは気合をこめて。
(パチリ)
きゃー、可愛いっ!天才!むぎゅぎゅ~♪

位の感じで撮ります(^^ゞ
でもテラちゃん、カメラを意識すると、何だか目が固くなってしまいます。
あんまり好きじゃないみたいだから、遠目から撮ったり何かに夢中の時に撮ったり。
だけど、撮れるお写真で良いよね。
それよりririの腕あげろだよね。

さて、そんなこんなで
テラちゃんがやってきて、今日で一ヶ月がたちました(^-^)
愛情独り占めの1人っ子さんも、2ワンコさん3ワンコさん4ワンコさんも
どれもそれぞれに楽しさも嬉しさもあると思いますが
我が家はテラちゃんが来てくれたことで、
楽しい事も嬉しいことも何倍にもなった気がします。

同じ犬種でもないし、同性でもないし、それが良い方向に出るのか悪いのか
ドキドキな中のスタートでしたが
りちぼとテラちゃんののんびりなムードが、そんなドキドキを追い払ってくれました(^-^)

まだべったりではないですがケンカも一度もなく、
同じカドラーに入っても大丈夫なくらいですから、あまり心配することもないのかな?

りちぼの元々の性格を考えたら、ここまでテラちゃんを受け入れてくれただけで
「本当にありがとう!りちぼ!」と思ってしまうくらいです。
テラちゃんも、一番不安だったのはテラちゃんなのに
沢山の事を覚えて我が家のルールを一生懸命守ってくれています。

最初は「臆病すぎるくらい臆病で」と言われていたテラちゃんですが
我が家で暮らしていると、結構お茶目で活発な面もあったりして
あまり臆病という感じではありません。
とっても甘えん坊で人が大好きで、愛嬌たっぷりのテラちゃんです。

今は「りっちゃ~ん♪テラちゃ~ん♪」と呼ぶと
見えないところからでも、2ワンコさんがトコトコトコトコと駆け寄ってくる姿が
とっても可愛くて可愛くて幸せを感じるひと時です(^-^)

のんびりのこんな我が家に来てくれたテラちゃん、本当にありがとう♪
テラちゃんを受け入れてくれたりちぼ、本当にありがとう♪
そしてテラちゃんを助け出してくださったCATNAPのスタッフの皆様、
本当にありがとうございます。
テラちゃんの命は我が家にも沢山の幸せを運んでくれました。

まだまだこれから、ゆっくりとじっくりとドキドキも楽しみながら
過ごしていけたらいいね(^o^) 


そして、一ヶ月目のこの日。
偶然にも頼んでいたテラちゃんの迷子札が届きました(^-^)
いるみなやさんの迷子札。
軽くてお洒落です♪そしてお財布にも優しいです♪
表には、姓名と携帯番号。
裏側のメタルには、家の電話番号と住所を刻印してもらいました。 

りち兄。モデルの邪魔しないでね。

このお写真を撮っていたら、「ボクも写る~」と入りたがるりちぼ^_^;
いつもこんな時はりちぼが撮っていたものね。
次にりちぼの迷子札を頼んだ時は、お願いします(^m^)
スポンサーサイト

Comment

 

続々とオソロのお洋服が増えてまつね(^m^)
迷子札も可愛いのを沢山作ってもらって、テラちゃん幸せですねぇ~
幸せいっぱいのririちん家、ますます温かくなりましたね(*^-^*)
で、お誕生日は何日にしたのかな?
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2008.02/06 21:54分 
  • [Edit]

 

えへ、ちょとだけぇ(^m^)
迷子札ね、ここのお店のは字が大きくてわかり易くていいですの♪
うぐ(@@)ブンママしゃんにも言われていました!
①お誕生日の事、書こう~♪
②その前に、思い出し日記書いてから~
③あー、今日も日記書いたわぁ♪
④(お誕生日)忘れてる・・・・。

 ↑ このように<(_"_)> 今日こそ書きまつ!

  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.02/07 10:37分 
  • [Edit]

 

(--)あれ全部てらちゃんのなの?
しかも又服増えてるし(笑)
もうカドラーまで一緒に入れるのね
羨ましいわ あーちゃんは・・・・

次の打ち上げは(まだ売り出しもしてないが) 豹カートに2頭入れて登場かな・(無理かな?)

良い子な二人の事は 無視して そろそろ手話に励んでくださいね(爆)
  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2008.02/07 12:16分 
  • [Edit]

 

瞳さんへ
可愛い我が子には大人買い?してみました(*vv)4個だけどぅ。
カドラーは、瞳さん直伝の魔法のおまじないを唱えていれてみたのですよ(^o^)さくさく
すぐに寝てしまったので、一安心でした。
あやめちゃんは苦手なのかな?

今のカートは、りちぼだけで一杯なので多分無理かと^_^;悩
この3連休、手話頑張ります!
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.02/08 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

