Entries

スポンサーサイト


テラも一緒~(*'▽')

テラも一緒に行くの。

バックに入っているテラちゃん。
以前、お散歩の時に自分からバックに入っていくテラちゃんのお写真をアップしましたが
それとはまた違うテラちゃんです。

これは私が出かけようとして、バックの中味を入れ替えていたら

「riri、どこかに行くのね。そーなのね。
テラも一緒でしょ。一緒よね。」 と
そんな感じで、無理無理バックの中に入り込んで来た所です。

このバックはお散歩の時に使っているバックの1つですが、
これに限らず、もっと薄いお出かけバックでも
「行くのね。そーなのね。」と入ってきます。


すぐに出すのも可哀想なので、そのままにしていたら・・・・

テラもいっしょに・・zzz

寝てしまいました・・・(^-^)


最初は、一人ぼっちになるのが不安なのかな(T_T) と感じて
お留守番させるのが忍びない気持ちだったのですが、
全くお留守番させないわけにもいかず

今は、ちゃんとお留守番出来るテラちゃんです。
そうは言っても、まだりちぼとフリーでのお留守番は
目が届かない時間に何かあったら大変なので、
念のためにテラちゃんはハウスで、
りちぼは今まで通りフリーでお留守番しています。


最初は「行かないでーっ(TOT)」とすがるような感じで
私の後を必死に追っていたので、出かけるのも辛かったのですが
今は「行っちゃうんだ・・・・(T_T)」くらいになってくれました。

りちぼはお留守番は出来る子でパピーの頃からそれほど追ったりせずに、
せいぜい恨めしげな目でみつめる位でした。
なのでテラちゃんのように、必死な感じでついてこられた事がなくて
センターでのトラウマがあるんじゃないかとか色々と考えたり
「どうしよう・・・( ̄。 ̄;)」とお友達にメールしたり瞳さんにメールしたり・・
飼い主の私のほうがお留守番で凹に(^_^;)

パピーのお留守番練習と同じように、短い時間から昼間のハウスの練習をして
徐々に時間を延ばして・・・と何回か繰り返していくうちに
大丈夫なんだとわかってくれたようでした(^-^)




でも・・・やっぱり私が出かける支度を始めると・・・

一緒に行くもん。


玄関に出しておいた洋服の上に乗っていました^_^;
すまして支度を続けていたら・・・

一緒に・・・zzz


やっぱり寝てしまいました(^m^)

色々とその子によって違うのだと思いますが、テラちゃんとりちぼは
出かける支度の時から「今日はお仕事だから、お留守番ね(*^-^*)」と
明るく一言あったほうが落ち着いているようです。
(出かける時やかまってあげられない時は、何でもお仕事にしています)

支度をしている時から私が出かけるとわかっているので
もしかしたら一緒に行けるかもと思っているのを
何も言わずにそっーと抜け出してしまう方が、急にいないと気がついて
慌ててしまうみたい。

お留守番の時にVOR方式(音の出た時だけ録音する機能)の
マイクロカセットをかけておくのですが(心配で)
私が何も言わないで出かけた時には、
必ずテラちゃんの悲しい遠吠えが何度か入っているのです。

逆に言って出かけたほうが一度鳴く位です。
これはテラちゃんの場合なので、よく本に書いてあるようにすまして出かけて
何も言わずに帰って来る方が良い子もいると思います。
でもやっぱりこんな事も、その子にあったやり方が色々とあるのだなと思いました。

毎週火曜日は、私の手話の講習会。
頑張ってお留守番してくれた2ワンコさんでした(*^-^*)




スポンサーサイト

Comment

 

(*^^*)頑張ってるわね 皆v-285v-286v-330(笑)
めっちゃくちゃ甘えん坊さんだからね
2階に忘れ物して走って上がっても すぐに走って追いかけてくるから 大変だったし(爆)
性格は皆違うよね 預かりっ子も皆個性的だったよ 
手話の勉強の邪魔をしなきゃ良いけど...
  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2008.01/30 08:33分 
  • [Edit]

 

瞳さんへ
テラちゃんの絵文字が似てる~(≧∇≦)
おうちに居る時はいつでもテラちゃんに
ロックオンされてます。ぷ
本当に甘えっ子のテラちゃんですし♪
2ワンコさんとも、穏やかで優しいのだけど
性格はまるで違いますよねぇ(^-^)
いや、これは、2ワンコさんのせいには出来まてん(><)手話
頑張りまーす!
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/31 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

