Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休は。その3。

三連休も終わりだねぇ。
テラちゃんにはいつでも関係ないかな(^-^)

いつもよりゆっくりの時間にご飯を食べる休日。
ゆっくりのご飯にあわせて、以前ならりちぼのご飯も飼い主の睡眠時間確保を優先して
休日の朝はカリカリだったのですが^_^;
テラちゃんの様子をみたいので、手作りを続けています。

休みでもいつになく早起き・・
今日もテラちゃんもりちぼも元気!
ご飯大好きな2ワンコさんの食事の前は、ワンワンはしないのですが
くるくるくるくるしながら「待ってました~!!(≧∇≦)」状態です(^-^)

りちぼはジタジタという感じですが、
テラちゃんはバネをきかせた軽やかなステップで
はずみまくっています。

でも、直前にはちゃんと「待て」と「よし」で食べるんだよね(^-^)
テラちゃんは、ハウスの中で「おすわり待て」をしています。
そんなお写真を撮れたら良いのですが、
早く食べたくてぷるぷるしているお二方に、カメラを向けるのも可哀想なので。

健康な食欲を見ていると嬉しくなります。
2ワンコさんとも、ガッツで食べますが丸呑みタイプではなく
きちんと噛んで食べているので、ゆっくり着実に減っていく感じ。
変な例えですけど、大食いチャンピオンの人たちみたい。


食事のあとは、少し休んでからお手入れして・・・・まったり、まったり(*^-^*)
DSC01158.jpg


テラちゃんは、おくるみするよりも こんな風に丸く囲まれているほうが好きみたいです。
いつも自分で巣作りをして、ちんまり上手に入り込んで寝ています。
なので、最近は体をかこむようにしておくるみ。

この日は、りちパパのひざの中に自分から入っていったテラちゃん。
散歩に行こうとしていたのだけど、何だかずっと のんびり ゆっくり。

結局午後遅くなってから、車を出して多摩川沿いの広い公園にいきました。
綺麗で広くて、芝生が沢山で、テラちゃん思わずダッシュしたりして
とっても楽しかったのですけど、暗くなってからのお写真は全滅(><)

フラッシュたくのは、人でも何度もは嫌だものね。
写真嫌いになってほしくないし、無理をしないでいいよね。

と、またも自分の腕前を棚上げして、何となく言い訳のような・・もにゃもにゃ・・
そしてまたドックカフェ。

多摩境の「funny face」さん。
お友達がよく行っていて、一度行きたかった場所でした。

DSC01148.jpg

 ↑ 女の子らしいちょっぴり落ち着いた表情のテラちゃん。
おうちでは結構トコトコ走り回ったり元気な一面があるのですが、
お外では本当にお行儀が良いテラちゃんです。


DSC01150.jpg

何かに見とれてますね。おやつですね。絶対そうですね。

DSC01156.jpg

おやつをもらって、少し落ち着いてきたかな?
眠そうなお顔になったね。
そろそろ帰ろうね。


DSC01146.jpg

もらったおやつはこれ。  何だかわからない物体はワンコワッフル。
丸いのはボーロ。

DSC01155.jpg

りちぼは、りちパパのお隣でちんまり♪
いつも良い子だね(*^-^*)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。