Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しいテラちゃん♪

毎日少しずつ自分らしさを出してくれているテラちゃん。
臆病でビビリンなテラちゃん・・と思っていたのが
元気で活発なところもあったり(^o^)本当に楽しいです♪

そんなテラちゃんですが、時々何故かそわそわとお部屋の中を走り回る事があります。
始めはまたお部屋探検かな?と思っていたのですが
そうではなくてそわそわとただ走るだけ。
お部屋探検の時は、高いところを伸び上がって見たり「くんくん」したりしますから。

で、気がついたのですが 私が例えば足が痺れたり何かにぶつけたりして
「イタタタタ(><)」などと言ったりするとテラちゃんが苺ハウスで寝ていても
出動してくるのです。

最初はそわそわ走りだけでしたが、
そのうちに私のそばに来て顔を覗き込んだり
痺れて倒れている(そこまで痺れなくても・・ですが・・) 私の顔を、
小さな舌で「ペロっ」と舐めに来たりするようになりました(^-^)
「大丈夫~?( ̄ェ ̄;) 」と言っているような感じです。
りちぼには無い行動なので、ちょっとびっくりしました。

極めつけは、りちぼとおもちゃで遊んでいた時のことです。
りちぼはおもちゃの引張りっこが大好きです。
取ったり取られたり、勝ったり負けたりしながら何度も遊びます。

そんな時は、普段無駄吠えのないりちぼも「ウっー、ワンワン!」
私も普段は正常?(のはず)ですが
この時は「りっちゃん、強いなぁぁぁ!負けるもんか~(≧∇≦)」
などと大げさに引張りっ子で遊びます。 (私だけ?)

ある日、そうやってりちぼと遊んでいたら、テラちゃん急にピュッーと弾丸のようにやってきて
りちぼがくわえているおもちゃめがけて「ぱくっ」と噛み付く振りをしました。
威嚇でもないし、攻撃でもないし、何だろう・・
ただ「ぱくっ」と口をあけたような感じ。
りちぼはびっくりしておもちゃを離し、私の手にはりちぼのおもちゃが・・

するとテラちゃんが私のそばにきて、また小さな舌で私の顔を「ペロ」っと舐めました。
(私が寝そべってりちぼと遊んでいたので、すぐにペロっと出来たのです)
あとはりちぼに何をするわけでもなく、チワワン走りですまして去っていくテラちゃん。
「はい!取り返したわよ」みたいな感じです。

りちぼのびっくりした「何なの~?(><)」みたいな顔と
すましたテラちゃんの行動が可笑しくて可笑しくて、
笑い転げてしまいました(^m^) ごめんね、りちぼ。

こんなに小さくて、ビビリンなテラちゃんなのに
私のことを心配してくれたのかな?
おもちゃの事はちょっぴり焼きもちも入っていたのかもしれません。

普段はりちぼに攻撃したり、威嚇したりなどはないテラちゃんです。

ママ命。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。