Entries

スポンサーサイト


りちぼ、一言申す。

お散歩3日目。
最初の日は、右に左にお互い同士を避けるようにして歩いていましたが
少しずつ、その円が小さくなってきました。
でも、今日の散歩ではりちぼが違いました。
少しでもテラちゃんの前を歩きたくて、仕方がないようです。
テラちゃんも小さいながら歩き出すと結構スピードがあります。
りちぼの前に出て歩く事もあったのですが、今日はそれをさせません。

追い抜かされそうになると、りちぼがピューと小走りになって前に出ます。
テラちゃんもりちぼのスピードが上がるので、つられて走る。
また追い抜かされそうになると、りちぼが前に出る。
この繰り返しで帰り道は、競歩なお散歩に( ̄ェ ̄;)

こっちだぞー。


マンションに戻って来た所で、プードル3ワンコさんにばったり。
丁度お散歩帰りだったらしく、興奮していて大きな声で吠え立てられました。
いつものりちぼなら、大人しく引っ込んで吠えられるままなのですが
今日は何と同じように応戦してりちぼが吠え返しました(@@)
テラちゃんと、プードルさんの間に立って、何だか守っているみたいな態勢。
かっこいいぞ!りちぼ~♪ 初めて見た~♪
本当はマンションでないたら駄目だけど、何だか母さん嬉しいよ。

この日のりちぼは何かが違う(@@) と思いながら帰ってきて
テラちゃんはカドラー、りちぼはやや離れた所にまったりしていました。
リチボは小さい時からカドラーを使わないタイプなので、
この日もテラちゃんがカドラーにいました。

しかし・・・・
そのテラちゃんに向かって、今日は急にりちぼがワンワン(@@)
私のほうを見て「ぎゅぅぅうるる ぎゅぎゅぎゅぅぅ」と文句を言っては
テラちゃんを見てはまたワンワン!
どうもテラちゃんがカドラーに居るのが気に入らない様子。
テラちゃんもりちぼが吠えるので「何よ!」と言う感じで
可愛い声で「ワンッ!」と一声言い返しました。

「必ず、先住犬を優先してください」

スタッフの方のアドバイスです。
『これは、りちぼの味方をしないと。』
NO! テラちゃん。 カドラーから出なさい。

カドラーから出たテラちゃんは、今度はりちぼのすぐそばのソファの上に乗りました。
どうするかと見ていると、りちぼはソファに手をかけて伸び上がり(普段はやりません)
またもワンワン!

「テラちゃんが居るのはいいけど、

あとから来たのに何でボクより

高い所に乗るのさ!」
と言っているようでした。

リチボは、ソファに乗ることはしません。
唯一、りちパパがソファで横になっている時だけ傍に行くくらい。
一度その時に、私が「うー」とうなる真似をしたら(するな)すぐに飛び降りてしまった程
上下の区別をつけていたようです。

テラちゃんの様子を見ようとして、何も制止しないでいたのが
りちぼにはストレスをかけてしまっていたようでした。

そうだよね、わかるよ。りちぼの言い分はもっともだよね。
これからは止めようね。
でも、テラちゃんはこの間やっと瞳さんの所でお散歩やおトイレを覚えたばかりなんだって。
りちぼと違って何が良いことで何が悪い事かも、知らないで育ったんだよ。
これからお勉強するからね。

テラちゃんがソファから降りた後、ケンカが始まったらどうしようとハラハラしていたのですが
りちぼはその時にワンワンしただけで、その後はいつもと同じように過ごしていました。
ヨワヨワりちぼですが、体格もキバも大きなりちぼです。
万が一があったら・・・とまた妄想。

テラちゃんはと言うと、最初は少しだけ凹んでいましたがすぐに元気に^_^;
やっぱり女の子は強いなぁ。

ワンワンされる前、まだソファでオネムのテラちゃん。
何かあったの?むにゃむにゃ



スポンサーサイト

Comment

 

りっちゃん、お兄ちゃんの目覚めですね(^^)
このコは、ずっとお家にいるらしいし・・・
〆るとこ〆て、守ってもやらなきゃって。
益々楽しみ(^^)
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2008.01/11 20:44分 
  • [Edit]

 

はじめまして♪ 瞳さんが預かっていたチワワの凛太郎のママで~す(^o^)v

テラちゃんには一度逢って、抱っこさせてもらったんですよ~(^o^) 小さくて、大人しくて、本当に可愛い女の子♪

これからもブログを覗きにお邪魔させていただきますm(_ _)m

凛の様子も見に来てくださいね♪
  • posted by ひかる 
  • URL 
  • 2008.01/11 22:15分 
  • [Edit]

 

ゆうしゃんへ
家の中では、まだテラちゃんの居る生活に
慣れていないはずの凹なりちぼなのに
お外に行くと、ちょっとカッコよいりちぼなのよ(@@) 
あのりちぼがなのよ。
どんな風に変わっていくのかな?
そのうち、モモちんが来ても何ともないりちぼになっていたりして?( ̄m ̄@)


ひかるさんへ
こちらこそはじめまして~(^o^)
テラちゃん、抱っこしてくれたのですね♪
フリマの時かな?小さいでしょう?
今もお膝の上で、イビキをかいて寝ています(^-^)
凛ちゃんブログ、時々お邪魔させていただいていました(^^ゞ読み逃げでごめんなさい!
いつか瞳さん預かりっ子ファミリーで凛ちゃんやひかるさんにお会いしたいです♪
これからもよろしくお願いしま~す(^o^)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/12 14:32分 
  • [Edit]

 

ぶひひー発見!
りちくん、頑張るのだぞ!今度おばたんが可愛がりにいきまつから・・・
寺ちゃん?かわいい名前ですね。
てぃあら(ひらがなでつ!)GOODSも活躍で嬉しいです!!
  • posted by eri 
  • URL 
  • 2008.01/12 15:07分 
  • [Edit]

 

HPはまだクリスマスのririつんが好きです(^0^)
りちぼ、やりますね。
やる時やるりちぼ、がんばりー!
  • posted by オレンジぱぴこ。 
  • URL 
  • 2008.01/12 18:50分 
  • [Edit]

 

eriつんへ
あ、ひらがなだった!( ̄。 ̄;)ぴぎー
そうそう、新年会もしないうちに2月になってしまいそうでつよ( ̄m ̄@)
てぃあらGOODS、毎日活躍です!
持ち手のバックルも大活躍!
eriちゃんも是非、立地君と寺ちゃんに会いに来て~♪♪

ぱぴしゃんへ
う・・いつかだりかに突っ込まれる日が来ると思っていたにょ(==) ついに・・
テラちゃんのお顔は、お絵描きしやすそうだから
今度は登場してもらおうかな~(^o^) 
りちぼ、凹だけどお腹も壊さず、食欲も落ちず、ケポもせず。
我が家で好感度アップなりちぼなの(^m^)

  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/13 02:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

