Entries

スポンサーサイト


甘えん坊テラちゃん♪

初めてのお散歩から一夜あけて・・・
りちぼとテラちゃんは、相変わらず上手に相手をさけあって微妙な距離感を維持しています。
2ワンコさんとも、食事も残さず完食。快眠。快 です。
最初の日は、瞳さんからいただいたカリカリに
りちぼが食べているカリカリを混ぜてあげていたテラちゃんでしたが
あまり好き嫌いもないようなので、次の日から手作り食にカリカリ。手作り食に馬肉。と
一食ごとに変更しましたがお腹も緩くならずよく食べてくれました(^-^)

りちぼが何でも食べるタイプなので、テラちゃんも同じように何でも食べてくれる子なのは
本当に良かったです。
でも、関節のサプリを錠剤のままあげたら、それは上手に残していました^_^;
次の時には粉状にくだいて混ぜたら大丈夫。
りちぼはテラちゃんの倍の大きさのサプリを砕かずあげても気にしないで食べてますから
やっぱり男の子の方が、食事もダイナミックなのかも。

食事の後はお耳の中を点検して、黒い汚れが出ていたらお掃除します。
歯磨きはガーゼに「ペットキス」をスプレーして、
小さいお口の中の小さい歯を注意して拭きます。
まだ我が家にきたばかりですし、お口を開けるのを嫌がるかなと思っていましたが
良い子にやらせてくれました(^-^)
それにしても、リチボの三分の一くらいの大きさのお口です。小さーーい(><)

その頃、りちぼは・・・・一ワン黙々と親友のパンダちゃんと遊んでいました。
ひそひそ。


そして、お手入れの終了した妹テラちゃんは・・・・
生きりゅって、大変なことなのよ。


今日は、テラちゃんにちょっとした変化がありました。
大きなクッションに乗って、まったりしていたテラちゃんが
そっと私の手を小さな鼻でツンとつついてくるのです。
「?テラちゃん、なーに?」
そのうちにペロっと舌で手を舐めたり、指と指の間にお鼻を突っ込んできたりします。
甘えたいのかな?と思って頭を撫でてあげていました。
するとテラちゃん、くるりとへそ天になりました(@@)

「お腹も撫でて~」
撫で撫で。


一緒に写り込んでいる、グローブのお手手はご容赦していただいて・・(^_^;)
撫で撫で。


そばにカメラがあって良かった~♪
テラちゃん、とっても甘えん坊さんのようです(*^-^*)
撫で撫での手を止めようとすると、小さな前足を私の手にかけてきて
もっと撫でて~と催促してきます。

こんな風に撫でてもらっていた時もあったのでしょうに
何でセンターに来ちゃったのかな・・・・
テラちゃんの仕草のひとつひとつに
「どんな事があったのかな・・・」と思いをはせてしまいます。
沢山お腹を撫で撫でしてあげました。
撫で撫で。


ちょっと満足したかな?(^-^)
毎日毎日、変わっていくテラちゃんです。
 
今日はこれで許すわ。
スポンサーサイト

Comment

 

毎日楽しみに眺めさせてもらってま~す
だいぶお顔が落ち着いてきたわ順調ね
(vv*)まあ 私の預かりっ子だしあたりまえかしら?(笑)
初めての週末はパパさんともお散歩行けちゃうかな? お買い物かな? 皆で良い週末を過ごしてね 仲良し計画に最適だからv-221
そろそろv-74かな? 又メールしますね いつもあんがとうです
  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2008.01/11 05:42分 
  • [Edit]

 

瞳さんへ
でっしょう~(=^v^=)
テラちゃん、甘えん坊のストーカーさんに変身していますよ♪
りちぼも、凹気味だけれど毎日完食!快眠!快トイレです。
一緒に居る時間が仲良しさんへの道なのかな?
連休はホームセンターにお台所用のフェンス?を買いに行って、
公園にお散歩に行って、2ワンコさんを抱っこしてスリスリして、ワンコワンコな日々を過ごす予定です(≧∇≦)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/11 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

