Entries

スポンサーサイト


初めてのお散歩(*^-^*)  とっても長いです。

テラです(*^-^*)
昨日の夜は預かりママの瞳さんを探していたテラちゃんでしたが、一晩過ぎると落ち着いてきました。
朝までワンワンとなくこともなく、おトイレも完璧です(^-^)
出来ました。

りち坊は帰ってきたりちパパに「あの子誰?ずっといるよ~」と言いつけにいっているみたいに
りちパパにへばりついていましたが・・・・
不安そうなお顔で撮れているね、りち坊。びっくりしたよね。
あの子、誰?

ご飯はりち坊を先にあげています。
一緒に出した時にテラちゃんを気にして、勢いに負けちゃうりち坊でしたので(^_^;)

でも、テラちゃんのご飯の時はクンクンしに行く事もなく、そばで見ているだけ。
テラちゃんもりち坊がそばにいても「ウ~」とも言わずに大人しく食べています。
テラちゃんは私がお皿に手をかけても指をいれても何も言わない良い子です(^-^)

取ったりしないよ。

ご飯の後は、2ワンコでまったりしたり、テラちゃんはお部屋探検隊になったり。
初日のこの日は何かあるのかな・・と思っていましたが
本当にワンワンも無く、威嚇する事も無く、ケンカもなく・・どちらかが付きまとう事もなく
お互いに上手に無視しあっていました。
りち坊が見ているとテラちゃんがそっと視線をはずして目を合わせないようにしたり
テラちゃんがそばを通る時は、りち坊が何気に体をずらしてすれ違っていたり。

探検。探検。

この日は初めてのお散歩の日。
「大変でも、一緒に散歩に連れ出したほうが早く仲間になれますよ」とアドバイスをいだたき
「(><)頑張ります」と言ってはみたものの~
今、我が家の近所は道路の拡張工事であちこち青いビニールシートに
工事の音が鳴り響いています。
当日は何とマンションの前でアスファルトを固める工事。
大音響の中、部屋まで振動が響いてくるし( ̄ェ ̄;)
でもテラちゃんもりち坊も急な物音にはびっくりしますけど、
工事の連続した「ガガガガガガガ」という大きな音には無関心でした。

ただ一番の心配は、お散歩の時にりち坊とテラちゃんが
急に聞こえてきた工事の音やお互いにおびえてパニクッてしまい
私はリードにぐるぐる巻き
「きゃー」とか言っているうちにいきなり脱走・・迷子にしてしまったらどーするの?!
とゆことでした(TmT)
おっちょこちょいには自信があります!?
妄想たくましいですけど本当に心配でした。
初めてのお散歩が恐怖で一杯だったら、次からも行きたくなくなっちゃうよね・・

試しに宅配の荷物が届いた時に、一緒に玄関の所に二人を出してみました。
いつもお出迎えに慣れているりち坊は、ノーリードですが
テラちゃんには、首輪もリードも装着。
届いた荷物は、いつもサッシの上から扉をあけずに受け取っています。
宅配のおじさんを待つ二人。

二人は・・・あれ?何となくいい感じ?
りち坊も、いつものようにすましているし
テラちゃんも、一度おじさんに「ワンワン」といったあとは大人しくしています。
大丈夫かな?

お散歩、決行出来るかな?
何かあったら大変なので、テラちゃん用のお散歩バックを肩にかけて (すでに購入済み(* ̄(エ) ̄*))
工事現場のそばや車の多い歩道はテラちゃんにはバックに入ってもらうことにしました。

「テラちゃん、軽い・・軽すぎるよ。」
7㌔のりち坊に慣れていたので、3㌔ないテラちゃんは何も持っていないみたい(≧∇≦)
リードと首輪は、CATNAPのスタッフさんが作っている「てぃあら」のものをつけました。
初めてのお散歩デビューにふさわしい、
きっとテラちゃんの幸せを願って作ってくださったに違いない首輪とリードです。
お洋服は預かりママの瞳さんから。
みんなの「テラちゃんの幸せを願うパワー」に守られているテラちゃんです。

ちなみにりち坊のつけているリードも「てぃあら」製です(^-^)


箱入りテラちゃん。

いつもの川っぺりについてから下に降ろしてみると・・・
いきなり右と左にリードがビューーンッと伸びてしまうんじゃないかと心配しましたが
そんなこともなくて(^m^)
まだお互いに右や左と動いてしまいますが、ぐるぐる巻きにされずに歩けます!
あー良かったぁぁ。

何より感心したのが、私が止まると二人とも止まって待っていてくれること( ̄― ̄°)
テラちゃんなんて、私の足にピッタリとステイして歩いている事が多いし。じーん

お散歩。


いつかこんな風に素敵な兄妹になれるといいね♪(*^-^*)  の~んびりといこうね。願い。


カメラ目線のテラちゃん(*^-^*)
良い子でつ。


ご飯を待っている所。
テラちゃんが入り込まないように、使っていないお風呂の椅子とおせんべいの缶々で
仮のバリケード^_^;
まーだー。


次の日記には、とっーーーても甘えん坊のテラちゃんをご紹介します(*^-^*)
長い長いつたない文章を読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

 

初めてのこと尽くしで、ワクワクドキドキですね~(^^)
こちらまでワクワクで、ちっとも長くなくってよ。
テラちゃん、モモみたいに無理にりっちゃんに寄っていかないって、お利口さんね。
これからが一層楽しみです。
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2008.01/09 19:18分 
  • [Edit]

 

ゆうしゃんへ
そなの♪お散歩なんて毎日が冒険みたい(≧∇≦)
モモちんは社会性のあるワンコさんのお手本だし、うらやましいのよ(^o^)
今はまったり穏やかだけど
でも、もしかしたらこれからテラちゃんもリチボも変わっていくのかな?
それも楽しみでつ(^-^)
落ち着いたら、リチテラコンビと遊んでね♪
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/10 09:47分 
  • [Edit]

 

ふふふ
微笑ましい光景ですね
これからどんなふうに変わるか楽しみ
我が家も狭い道路のお散歩が多いので
2本のリードの時は
持ち手をカラナビでつないでました
ウンPとか拾っているときや油断して
リードを落としても繫がっているとお互いが重しになって安心でした
電車ごっこみたいに縦になったり(^_^)
歩調が違うと短い方と長い方が簡単にできたり便利
チワワさんはすぐ抱っこできるから便利?(・m・*)
  • posted by すふらんまま 
  • URL 
  • 2008.01/10 13:14分 
  • [Edit]

 

テラちゃんで決定ですね(*^^)v
りっちゃんともいい感じになりそうですが、
慌てないでゆっくり距離が縮まって行ってくれたらいいなと思います。
パパさんとも良い感じなので安心(*^_^*)

この3連休にホームセンター巡りでしょうか?
お車に入りこまなかったらブンブン号出動しますから(^_-)-☆

頑張って下さいね!
  • posted by ブンママ 
  • URL 
  • 2008.01/10 22:52分 
  • [Edit]

 

すふらんまましゃんへ
毎日、2ワンコさんの関係が微妙に変化しているようでつ(^-^)
明日はどうなるのかな~?
(@@)凄いアイデア、ありがとです!
カラビナが無かったのですが、リードの持ち手がバックルで開閉が出来るタイプでしたので、早速リード同士を繋いでみました。
むちゃむちゃ楽っ(≧∇≦)
それにとっても安心できました。
りちぼが先になって、後からテラちゃんがついていく時にテラちゃんが弾丸走りだったのでちょっと心配していたのです( ̄。 ̄;)ありがとうございます(T_T)
チワワさん、指3本でいけまつよ♪


ブンママしゃんへ
はい。結局最初の名前になりました^_^;
でも時々「まりもちゃん」と呼んでしまいまつが。
凹の一時期を越えて、普通にまったり出来るまで気長に気長に(^-^)でつね
パパは娘が出来たように、オドオド・ドキドキでつよ(≧∇≦)
今日はテラちゃんに、ペロリとされて「テラちゃんが舐めたよ!」と大喜びしてましたし。ぷぷぷ
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/11 01:44分 
  • [Edit]

 

はじめまして(#^.^#)
まりもちゃん最後の家族に辿りついたのですね。おめでとうございます。可愛がって下さいね

私も里親希望の一人でしたが、専業主婦でないのが、ネックだろうと思って諦めていました。
けれど、もりもちゃんのブログは毎日チェックしていました(^^ゞ
ビビリだったまりもちゃんに、何も怖がる事なく安住の家庭を提供してくれた事、感謝します。
末永く、宜しくお願いします。
  • posted by chappyken 
  • URL 
  • 2008.01/12 13:34分 
  • [Edit]

 

chappykenさんへ
こちらこそはじめまして(^o^)
おめでとうをありがとうございます!
ずっとテラちゃんを見守っていてくださったのですね♪
本当に多くの方に助けていただいて、
テラちゃんを我が家に迎えることが出来て感謝の毎日です(^-^)
おっちょこちょいでのんびりな我が家なのですが、
皆で良い家族になっていけたらいいなぁと思っています。
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/12 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

