Entries

スポンサーサイト


新しい家族(^-^)

6日。
京都のりちおばあちゃんが帰ってから、その後・・・
お正月は終わり・・。
慌しく大掃除?
以前りち坊がパピーの頃に使っていたゲージを出してきて組み立てでつ(*^-^*)
色々なセッティングをしていると、りち坊が興味深げにやってきました。
ねぇねぇ

何だか懐かしい場所の気がしゅる・・・
何でこれあるの?

まったりしたり・・
ボクの新しいおうち?

ボクのじゃないんだけど・・・?
ん?


新しい家族、「テラ」ちゃん。
CATNAPの保護ワンコさんだったテラちゃん。
預かりの時のお名前は「まりもちゃん」でした。
初めて実際のまりもちゃんに会った時、その穏やかな性格に「もし我が家に来てもらえたら・・・」と思い始めました。
他のワンコさんの預かりをしていらっしゃるスタッフの方のブログや
里親さんになられた方々のブログも読ませていただくうちに
段々と気持ちが固まって、思い切って応募(><)
我が家よりふさわしいご家庭から立候補があれば仕方ありません。
でも、もしトライアルさせていただけたら・・・・
願いがかなって、まりもちゃんがやってきてくれました(*^-^*)
本当は「まりもちゃん」のお名前もとても可愛いですし
そのままでも良いと思っていたのですが
家族になるのだから・・・と新たに考えることにしました。

「テラ」ちゃん。正式名称は「テラピム」(りちパパ命名)
「家の守護神」の名前なのだそうですが、普段は「テラ」ちゃん。
まりもちゃんの方がいいじゃーんっ!と思われた方、一杯いそう・・・・(><)
もしおられましたらごめんなさい!(^_^;)

おぉ。

預かりの瞳さんの手を離れて、ドアが閉まり
我が家に残されたテラちゃんは、部屋中を瞳さんを探して歩き回りました。
後ろ足で立って、玄関のドアをカリカリする姿は切なくて写真に収められませんでした。
何度こんな悲しい目に合ってきたのかな・・・
我が家が最後のおうちだからね。

ヨワヨワで知られる我が家のりち坊だけど、とっても優しくて強い事も
ririちんは知ってるよ(^-^)
大丈夫だよ。ゆっくり家族になろうね・・・
協力頼むね、りち坊。

最初だけテラちゃんをクンクンしたりち坊でつが、ワンワンしあう事もなく
その後、距離を置いてお互いにまったり。
今もこうしてブログを書いているそばで、りち坊が隣にコロンとしていて
1.5メートル程離れた場所で、テラちゃんはフリースにくるまれて寝ています。

おしっこもウン○も、シートを認識していて完璧なテラちゃん。
預かりの瞳さんが、一生懸命愛情を注いでくれた証があちこちにあります。
夜も更けて早めに入れてあげたゲージの中で
最初だけちょっとカリカリした後はすぐに苺ハウスで眠ったテラちゃんでした(^-^)
スポンサーサイト

Comment

おめでとう! 

ゆっくり家族になろうねの言葉にウルっときちゃいました(;;)
テラちゃん、預かりの瞳さんに大事に育ててもらって、ririちんファミリーの仲間入りができてよかったね!!
絶対に幸せになれるよ。
りっちゃんも可愛い妹との生活にすぐに慣れそうですね。おりこうりっちゃんだから心配してないよ。そのうち姫とも遊べるようになってね(^m^)
これから、ピンクや赤の女のコカラーが増えそうなririちん邸。既にイチゴハウスがあるし(^o^)テラちゃんに会いにお邪魔するのが楽しみですo(^-^)o
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2008.01/07 13:21分 
  • [Edit]

 

夕べから噂がちらほらと(・m・*)クス
今朝PC開けて、眠気が覚めましたよ
ホントにびっくりです
でもririつんの思いは昨年の迷子の件から
わかってたよ
あの時は寂しい思いをさせて申し訳ございませんでした

テラちゃん、いいお名前ですね
良い出会いができてよかったです
そううち、抱っこさせてね
いいなあチワワン
ポッケに入れてお出かけだね

ところで我が家とカーテンが似てます(笑)
  • posted by すうらんまま 
  • URL 
  • 2008.01/07 15:21分 
  • [Edit]

 

おめでとう~(^^)
パパさん、既にメロメロみたいですね。
テラちゃんね。ラテちゃんと間違いそうだわ(^^ゞ
りっちゃん、テラちゃんをクンクン出来たなんて、いい関係になれそうですね。(^^)v
テラちゃんに会えるの楽しみにしてます。

  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2008.01/07 15:40分 
  • [Edit]

 

さっそくカメラ買わないと( ̄m ̄*
  • posted by オレンジぱぴこ。 
  • URL 
  • 2008.01/07 18:32分 
  • [Edit]

お返事♪ 

姫ママしゃんへ
早くも2日目が終了でつ(^o^)
沢山の命のリレーのお陰で、今のテラちゃんがある事に感謝です!
暖かいメッセージにririちんもうるっ(T_T)
今日は始めてのお散歩にリチボとテラちゃんと行って、楽しかったの(≧∇≦)
テラちゃん、とっても楽しい女の子でつ♪
女の子グループに入って、きっと楽しく遊んでくれると思います(^m^)
姫ちゃん、ちびっこテラちゃんをよろしくね♪

すふらんママしゃんへ
えへへ(^-^)新年早々からビックリ驚かせてしまってごめんなさい♪
昨年の迷子ちゃんの事もとてもよい経験でしたの。でもご縁てありまつねぇ(*^-^*)
テラちゃんは、3キロ無いので軽い~
是非抱っこしてスリスリして、チューしてくださいね(=^v^=)
あ、そういえばカーテン写っているお写真珍しいかも( ̄m ̄@)似てりゅ?

ゆうしゃんへ
りちパパは始めての女の子にとまどっていて
面白いでつよ♪抱っこもぎこちないし( ̄m ̄@)りちぼもテラちゃんもガルガル気質ではないので、距離を取ってまったりしていまつ。これから変化があるのかな?スタッフの方が親身にアドバイスしてくださるのでとてもありがたいです(^-^)テラちゃんなら、きっとモモちんと仲良く遊べると思うの♪
モモちん、弾丸テラちゃんをよろしくね♪

  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/07 18:48分 
  • [Edit]

 

あ、ぱぴしゃんだ!
うぷぷ♪買いたいな(*'▽')
テラちゃんが弾丸のように素早いので
お写真に収まってくりるか不安だったり( ̄m ̄@)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/07 18:53分 
  • [Edit]

おめでとう('-^*)/ 

ririちん 明けましておめでとう&新しい家族テラちゃん おめでとう('-^*)/

びっくりしたよ~ 急に女の子ちゃんのママになってるんだもん(*^-^)b

りち坊もきっとテラちゃんと仲良くなれるね。

これからの二匹を楽しみにしているよ(*^ー^)ノ
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2008.01/07 21:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/07 21:41分 
  • [Edit]

 

Wおめでとうございます。
あやめちゃんはテラちゃんになって第二の犬生のスタートですね。
りっち君のお顔がすっかりお兄ちゃんの貫禄でテラちゃんを守っているように見えます。(ほほえましいです)
かわいい二人の日記楽しみにしています。
我が家のお散歩コースとほとんど同じなのですが。。。でっかいシーズーとでっかいマルチーズを連れたおばさんがいたら、声をかけてくださいませ(^-^)
  • posted by T 
  • URL 
  • 2008.01/07 23:11分 
  • [Edit]

 

ごめんなさい。
間違えました。
あやめちゃんは瞳さん家のお嬢さんでした。
まりもちゃんがテラちゃんになったのですね。おばちゃん少しボケてるから。。。
  • posted by T 
  • URL 
  • 2008.01/07 23:27分 
  • [Edit]

 

ベルママしゃんへ
明けましておめでとうございまつ(^o^)
ご無沙汰していてごみんなさい!
テラちゃんにおめでとうもありがとうございます!
えへへ♪いつかりち坊と相性の良い大人しくて小さな女の子が家族になってくれたらなぁぁぁとずっと思っていたのだけど、こんなに早くにその時が来てくれるとは・・でつ(*^-^*)
お陰様で今日も仲良くまったりと過ごしてくれましたし♪
ありがとうございまつ(^-^)
ついつい可愛い二人組みにかまけていて
時間があっと言う間に過ぎてしまいまつ。
これからもよろしくです~♪

秘密のコメントさんへ(*^-^*)
本当にどうもありがとう~♪
優しい気持ちがたっくさん伝わってきて
ワタクチの方が泣いちゃいそうだったり(><)
今はリチボとテラちゃんに囲まれて毎日とっても楽しくてなの(^-^)
お世話は倍になったかもだけど、楽しさはもっともっと増えました♪
本当にどうもありがとう~(^o^)

Tさんへ
ありがとうございます!
リチボも少しずつ変わってきているみたいです(^o^)まだ一週間もたっていないのに、ワンコさんの適応力って凄いです。
Tさん、ご近所なんですよね(^-^)
お寺とか川っぺりで会えるかな(^m^)
是非、お声をかけさせていただきます♪
可愛いテラちゃんとリチボ連れて、トコトコ歩いていますので、良かったらお声をかけてくださいませ(*^-^*)
ワタクチは今でも時々テラちゃんを「まりもちゃん」とか呼んでいまつ( ̄m ̄@)

  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/08 20:36分 
  • [Edit]

 

あれ? トライアル終了まではupしないと言ってたので・・・・
家のブログでは終了までは まりもで通さないとなのよ(catnapポリシー)

↑(vv*)あやめは 里子には出せません ガウリンでも私の天使ちゃんなので(爆)
ってうちでも 叱るときに平気で「まりも!!」とか言ってるし

りちぼんにはちょっとストレスかもだけど 気長に頑張ってね 一月後 必ず私に感謝する日が来るわヨンv-8
  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2008.01/09 09:07分 
  • [Edit]

 

瞳さんへ
気持ち的には、正式譲渡になっちゃってまつ
p(・◎・)q
お散歩は日に日に、あちこちに広がらずに歩けるようになってきて
ホッとしているところです♪
テラちゃんは直球で人の心を読み取りますねぇ・・
毎日、ひつこい質問メールを送ってしまって
すいません(>ω<;)/
昨日の時点でりちパパと感謝しまくりしてますた( ̄∇ ̄〃)>


  • posted by riri 
  • URL 
  • 2008.01/09 18:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

