Entries



momoji先生のカフェレッスンへ♪

えびちゃん♪

今日は、第二回目のmomoji先生カフェレッスンへ♪
今日は、ゆうしゃんとワタクチの二人で
殆ど先生独り占めマンツーマンで指導を受ける事ができますた。
今回はモモちんも、りっちぼもお留守番。

レッスンは先生の下絵を参考に、色鉛筆で描き込んでいきます。
久しぶりの色鉛筆画ですが、デッサンを気にする事無く
色を塗れるのでとても気軽に取り組めまつ(^o^)
そうは言っても、こんな風に塗りたいのに~と思っていることと
実際に手が動くのは別・・・(--)

でも、わからない事はすぐに先生に聞けて
実際に色を塗っている先生の手元を見ることも出来て
こうしたら良いんですよ~と
目からウロコのアドバイスをいただけるので
とても中味の濃いレッスンでつ。

完全なマンツーマンだと、とっても緊張しぃのririちんは
もうあがってしまってだみなのでつけど
少人数制だと、先生がまわってくるまで待つことなく
といって、つきっきりでもなく、
そして質問もスムーズに出来て
他の人の作品も見たり、その作品の注意点も聞くことも出来まつ。
なので、とても楽しいでつ♪o(^-^)


今日の成果(^o^)

 ワンコ談義もしつつ、あっという間に時間。
とりあえず、お洋服まで色が塗れたしもう少しでつ♪
ゆうしゃんのメルヘン画も面白そうでした。 



コーヒーはいらないわ。
えびちゃん。
レッスンの間も良い子で待っていまつ。
お留守番させていりゅ、りっちぼがちょっと恋しくなったり?(^_^;)


おやつ~。
そうは言っても頭脳労働?のあとはやっぱりスィーツらし♪

 
家に帰ってから、もう少し塗りこんでやや完成?
んー、なかなか先生のような魔法の手にはなれないけど
でも楽しいから良いのでつ(≧∇≦)

momoji先生、ゆうしゃん、今日はどうもありがとうございました!
まだ塗り足らない気も・・


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

