Entries

スポンサーサイト


ぴちちゃんのえさ作り♪

我が家のピチちゃん♪
ご高齢のため、お写真でもびっくりしてしまうので
あまりお写真も撮れず出番も少ないのですが
今年も元気に夏を乗り切っていますo(^-^)o

さすがに噛む力も弱くなって、かごの中で遊ぶ事も少なくなりましたが
我が家に来てから一度も風邪をひいたり
怪我や病気をしたことがありません(^o^)

私たちに付き合って、何度も転勤で引越ししたり
りっちが家族の一員になる前からのお付き合い♪
なので、りっちには「ぴち姉ちゃん」で通っています。
人が聞いたら「??」なのですが 
家族の一員になるとそんなものでつよね( ̄∇ ̄〃)>

この間、りちパパとぴちちゃんの年齢で話をした時に
どうも違う・・・誤差がある・・
でも、若い方がいいかな?  ということで
ぴちちゃんは現在14歳♪
まだまだ元気で長生きしてね(*^-^*)

そんなぴちちゃんのえさ作り・・・・と言っても
色々なエサを混ぜこむだけなのでつが(≧∇≦)


砂絵のような・・


インコさんのエサに様々なビタミン・カルシュウム・など補助食品♪
入れて、しゃかしゃか・・・

まぜまぜ♪


はい、出来上がり(^o^)
沢山作って見えるようで、完食しなくても取り替えるので
結構消費は早いです♪






ぴち姉ちゃんが出ると思わせて、ボクだよ~♪♪
暑い~

スポンサーサイト

Comment

同い年 

ピチちゃん ベルと同い年なんでつね♪鳥さんて具合悪いとかわかりにくくない?うちにもベルが来る前からグレーの「オカメインコ」のマコちゃんがいたのでつにょ…

でも猛暑だった夏にお星さまになりました(T_T)
病院で酸素吸入とか注射とかしてもらったけどダメでした…

ピチちゃん、今年も暑い夏を乗り切ってくれそうね!たくさんご飯食べて長生きしてね。

 

お~、ぴちちゃんかと思ったらりち君だったし(-_-メ)
見たかったの、赤いお顔が。
今年も元気に夏を乗り越えられそうで良かった良かった!!我が家のコ達も全員元気。元気ありすぎでうるさいざんす!!
いつまでも元気にいて欲しいよね~
ごはんの水色(青?)は何ですか??
  • posted by のりこ 
  • URL 
  • 2006.08/28 01:44分 
  • [Edit]

ベルママしゃんへ 

あ!ベル君と同い年~( 。・ω・。)人(。・ω・、)ノ ナカマッ
鳥さんは、具合が悪くなると早いから大変でつよにぇ(><)
ぴちちゃんは暑いのは割りと平気なのですけど、寒さには弱いので
冬の夜の防寒には気をつけています。
オカメインコさん、ririちんも飼いたかった鳥さんなの(*^-^*)
酸素吸入もしたのでつね・・・暑さに参ってしまったのかな・・
今は鳥さんも本当に、色々な手当てが受けられるようになりましたよね

はいなの(*^-^*)病気や痛い思いもしないで元気に
長生きして欲しいなぁぁぁ  と思ってまつ♪
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.08/29 00:10分 
  • [Edit]

のりこしゃんへ 

えへへ♪ぴちちゃん、のりこしゃんと会ったことあるのでつものねぇぇぇ(≧∇≦)
おばあちゃんだけど、お茶目なぴちちゃんでつ♪
今度お写真もあっぷするね(^o^)
のりこしゃんは、理想の小桜ママさんでつもにょ♪
家族になった小桜さん達は幸せでつ(*^-^*)
そうそう、小さくても本当に感情も頭脳も一人前の家族ですし♪
長く一緒に暮らしたいですよにぇ(^o^)

青か水色に見えるのは~、多分、グリーンフードかグリーンボレーだと。
ぴちちゃんは、青菜を食べ散らかすタイプできちんと食べてくれないので
顆粒状?になっている青菜を沢山あげるようにしているの(^o^)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.08/29 00:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

