Entries



二回目の怪人オフステージトーク♪

オペラ座の怪人の「オフステージトーク」がとても楽しかったので
第二回目にも行ってきました(^o^)
ネットのお友達のりこしゃんにいつもお世話になって、
ピヨピヨとくっついていっては「ほー」とか「へぇぇ」とか
ありこりと教えてもらっています。

のりこしゃんはオペラ座の達人。
何しろオペラ座鑑賞回数はもうじき100回を数えます(@@)
ご自分のブログでお仲間になった方たちと、劇場で交流してますます輪を広げて
更に深い「オペラ座の世界」を堪能しています。

なんと言っても舞台を観る視点が違うのです(@@)
台詞も歌ももう全て覚えられていますから
役者さん達のコンディションやら足の運びとか
手の動かし方やら、今日はあそこで失敗したとか・・・
ワタクチなんて台詞を言っている人しか観てなかったりなのに(^o^;)
どの道にも達人とかベテランとか通な方はいらっしゃるのだなぁと感心します。

ネットがなかったら、ワタクチが数回オペラ座を見に行ったくらいでは
仲良くなれるわけもない方と
こうして一緒にオペラ座を楽しむ事が出来るのはとても素敵なことです。
本当にいつもありがとうです♪

オフステージトークは30分の予定が一時間半近くまでおよび
またもやオペラ座の怪人の俳優さん達の魅力に圧倒されて帰ってきました。
どうして舞台の人って・・人に見られるお仕事って・・あんなにオーラが出るのでしょうねぇぇぇ( ̄ェ ̄;)

逆に舞台上ではとても華やいでいる人が、オフステージでは普通のきさくな人で何だかほっとしたり(^o^)
今回、カルロッタをやられている種子島美樹さん。
この方がまさにそんな人でした。
カルロッタはオペラ座のベテランのディーバ(歌姫)でプライド高く傲慢な性格。
舞台でも怪人・ヒーロー・ヒロインの次に唄いまくるのですが
耳をつんざくようなソプラノ、大げさな演技(^o^)
「んまっ!私に向かってなによっ!」というタイプ。
コメディエンヌの要素のある人がやるととても面白いです。

どんな人が演じているのだろうと思っていたら、びっくりしました。
もう普段着で化粧っけもなくて、関西の方でタイガースの大ファンとのこと。
とても舞台での派手なイメージは想像つきませんし。
八百屋さんにでもいたら、自然に話しかけてしまいそうな・・(^m^)


こんなギャップを楽しめるのもオフステージトークの魅力の1つです♪

オフステが終わってもう迷わない大江戸線に乗り、急いで帰って
りち坊のお夕飯にも間に合いました(^m^)

Comment

おお~っ 

ヒタヒタと今日に近付いてりゅのでつね(^m^)
その調子でカキカキしないと金曜日がやってきちゃうじょ(*≧m≦*)
(確かビーズ教室だよね)

のり子しゃん、100回も観てるの~\(◎o◎)/ しゅごしゅぎだぁ!
そりゃもう観劇のプロだよね♪

舞台が始まる前のワクワクとか大好き~ また機会があったら観たいでつ!

そそ、わたくちのブログ明日朝までメンテで入れないので~m(_._)m

 

うぷぷ。
大江戸線に迷わず乗れるようになったririさん、乗り換えも楽勝ですものね。
涼しくなったら、りち坊を連れて六本木にでも繰り出しますか?(≧∇≦)
あ・・・大江戸線の音がうるさすぎて、姫は無理かもです(;;)

私もまたオペラ座観たくなってきました~
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2006.08/16 11:08分 
  • [Edit]

 

ぐふふ、楽しいオフステでしたね♪
でもね、役者さんがカレッタの中を歩いてると普通の人なんですよ。マックとかおむすび屋さんとかプロントとかで普通にいますので。
舞台に上がるとやっぱりすごいですね。
また行きましょうね♪

ベルママさん、こんにちは。
まだ100回は行ってません!!!!!
まだまだ先輩がいらっしゃるので、私は中間管理職って感じでしょうか?
今度ぜひぜひご一緒いたしましょう。
姫ママさんも、涼しくなったら行きましょうね。
  • posted by のりこ 
  • URL 
  • 2006.08/16 14:31分 
  • [Edit]

 

ベルママしゃんへ
ビージュ教室のスケジュール、その通りでしゅのよ~ぅ( ̄ェ ̄;)
毎日テクテク頑張らなくちゃ♪

のりこしゃん、もうじきで100回なにょ(^o^)
でもプロには違いないでつよにぇぇ~♪
そそ、あの舞台の前の緊張感みたいなもの。
お近くだったら、腕引っ張ってオペラ座に
連れて行っちゃうにょに( ̄m ̄@)

知ってリュ~(T_T)早く復活を祈っておりまつし~
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.08/17 00:02分 
  • [Edit]

 

姫ママしゃんへ
♪もぉぅ迷わぁぁぁないっ
行く手にぃはっ 大江戸ぉ線がぁぁ 見ぃえりゅ~~♪(・O・)  
そんな感じでつし。えへん。

しょなの・・隣同士でも大声でないとお話出来ない大江戸線(--)
りち坊もあの騒音は耐えられないかも(><)

あのね、佐野ファントムさん、本当に凄いでつよ(・。・) 泣くし
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.08/17 00:13分 
  • [Edit]

 

のりこしゃんへ
今度、北沢さん見つけたら写メールしてにぇ( ̄m ̄@)
楽しかったでつにぇぇ♪♪
佐野さん、前のお席で観てみたいですし(^o^)
感動して泣いている人が沢山いてそれを見てまた感激したりして。

ベルママしゃんは、名○屋方面のお友達なにょ(^o^)
また違う舞台が観れるかもなので、ちょとうらやましかったり♪
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.08/17 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

