Entries

スポンサーサイト


恒例 みんなでビーズを♪ (長編)

最近はまっていりゅビーズ教室♪
やっとこの日まで手が届きますた(´Д`) はふ

えー、もうすでに色々とご存知の方もいらっしゃいましょうし、
今更わたくちが何をか言わんやでございまつので
アップするのもなんなのでつが、ま、ちょと我慢していただいて(;^_^A
メンバーはいつものお友達♪♪

第一のコーーースっ☆ 可愛いブン様っ♪ ブンブン家所属。
憂い顔のブン様♪


第二のコーーースっ☆ おしゃれな姫ちゃんっ♪ 紅一点。
わたし姫よ。文句ある?


第三のコーーースっ☆ びびりんりち坊っ♪ 今日もあふあふ。
すでにいっぱいいっぱい。汗

以上、可愛いワンコさんと可愛いママたちの集合したのは
仙川にある「Pacific Style Cafe & Dining Sizz」さん♪
この日もアチアチでしたのでブンブン号を出していただいて、お世話になりました。
店内にワンコさんオッケーの、夏にはこのようなお店が無いと困りますなお店です。
バーガーが売りのお店だけあって、全てがアメリカンとゆか「でかっ」大きめ コストコに置いてあるケチャップやマスタードやパルメザンチーズがあったし( ̄m ̄@)

長いので、続きは↓で(^o^)


さて、ママたちの食べたのはこり↓
枝豆すぱ♪

ブンママしゃんの枝豆のクリームスパ。
こりも冷静・・最初にこの変換だからいけないでつし。 冷製。


ろこもこ。

やけに小さく見えるロコモコ。姫ママしゃん御所望。
こりにすれば良かった・・とあとから激しく後悔のririちん(T_T) 


比べるものが無いと普通に見えるバーガー。長タイトル。

このお店の売り・・だと言うから頼んだ「シズバーガー」。
大きさも大きいのでつけど、なんと言っても中に挟んであるお肉が厚いんだし(><)
ケチャップやマスタードをかけたら、全然出ないか、ドババッとでりゅかのどちらかだったり。
さしゅがアメリカ♪ オール オア ナッシング だじぇ( ̄^ ̄)

なんて感心している場合じゃなくて、紙にくるんでいてもあちこちから
かけたものがでてきちゃうし、
どっからたびたら、いいのよ~ぅ(>ω<;)/ と頭を使いまつ。
数独より難しいし。
わたくちの華奢な?胃袋さんの名誉のためにも言いまつが食べ切れませんでしたの(* ̄Θ ̄*)おほ

お腹もいっぱいになったし、ブンブン邸にお邪魔して・・さてビーズ・・
さてビーズ・・
えー、ビーズ製作途中のお写真がありません(^o^;)
それ位集中して製作していたのでつ。。きっと、多分・・
何しろ今回はririちんには難しいハートのオープンネックレス。
まず、どのビーズを使うかで悩み、ビーズの大きさを決めるのに悩み、
やっと決まったけれど、ややこしくて悩み・・
数独より難しい・・

唯一の完成作品。先生作。

勿論姫ママ先生の作品♪(≧∇≦)
ビーズは今までもチャレンジしては、三分の一も行かないで挫折を繰り返していたので
「はぁぁ、ビーズを作る人って大変だなぁぁ、すごいなぁぁ」とは思ってはいたのですが
自分で完成品まで持っていって見ると、本当はもっと大変な道のりなのでした(><)
今までいただいたビーズの作品を「すごーい!(≧∇≦)」と感激していたririちんでしたが
お教室で作るようになってからは「こんなに大変なものを作ってぇぇぇ♪♪なんて気軽に頼んでいたにょね」・・・と反省(><)

改めて、クララしゃん、みこちんしゃん、姫ママしゃん、
ビーズをくださったお友達どうもありがとうなのです(>ω<;)/
手作りの大変さは、自分でも手作りするのでわかっているつもりでしたが
ビーズは本当に大変、こりで立体とかになったら・・とゆかそこまでいけるのかすらん(T_T)

先生がいてくりるので歩いていけるわたくちです。多謝
とゆか、歩かせてにぇ、沢山仕入れちゃったし( ̄m ̄@)



おいちぃ♪

ちょと疲れたので甘いものが(≧∇≦)
やっぱりビーズは頭脳労働に違いないでつの。わたくちだけ?(^^ゞ
姫ママしゃん差し入れの、抹茶ロールケーキ♪♪


ミッキーの氷(^o^)

ブンママしゃんちの氷はミッキーでつ♪
水出しアイスコーヒー、おいしゅうございますた(^o^)


ワンコばっかり・・

ママたちが熱心にビーズをする中、おとなしく待っていてくれる良い子達♪
まーだー?



しかし、ついに強靭な集中力も途切れ( ̄m ̄@)
さーて、じゃあこりくらいにして次にいきますか♪  って完成してないのに
終わったような雰囲気の中、ビールです(^o^)

君たち、なんでここにいるのさ!

良い子なホスト・ブンちゃん♪



じゃんじゃんじやぁぁん♪


  ずらり  とすぐに色々と並ぶお料理♪
あぁ、主婦ってすごいな~♪スーパーウーマンなお友達が一杯いてくりて良かったな~♪♪
お写真が横向きじゃなくても、とっても美味しそう~( ̄∇ ̄〃)>

ちっともビーズ写真のない講習会でありましたが
ビーズは真面目に作っておりますた。いや、本当。

ブンママしゃん、姫ママしゃん楽しい一日をありがとうございました♪
今日のリベンジをまた頑張りましょうね~(^o^)
スポンサーサイト

Comment

 

長編日記お疲れさま~(^m^)
写真だけ貼ってごまかす私と違って、楽しい内容ですし。
数独より難しいって(≧∇≦)
実は、私、数独大好き♪(^m^)
最初は全然解けなくて、悔しくなってクイズ雑誌を買ってトレーニングを積みましたの。
4年前の夏、脳の衰えを痛感する時期があって、このままじゃいけないと鍛えてみました。その成果は・・・あれ?
数独だけは解けるようになりましたが(^^;) 
ririさんも数独お好きなのでしょうか?
あー、今日から3日間、papaの夏休み第二弾ってことで労働の日々です(;;)
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2006.08/15 11:51分 
  • [Edit]

 

やっとビーズ教室に辿り着いたのでつね(^m^)
ひちぼの顔よりもでっかいバーガー凄いね!お味もやっぱりアメリカンだった?
オープンハート可愛い~♪ビーズだけは一人では完成出来ないとほんと思いまつ。

 

姫ママしゃんへ
えーと、ビーズ教室までやってまいりますた( ̄∇ ̄〃)>
姫ママしゃんの日記、いつも楽しく素敵な内容ですし♪
数独(^m^)実は唯一解説がわかったにょ♪
全部きちんと揃うと気持ち良いよにぇ(^o^)
でも、きっと誰よりも時間がかかってりゅと思うのだけどぅ...A;゚∇゚)/アセアセ☆
うーん、四年前の夏に何があったのかとっても興味ありまつし( ̄m ̄@)
こっちょり教えてね♪
金曜日は羽をのばしゅのよっ(>ω<;)/


  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.08/15 20:09分 
  • [Edit]

 

ベルママしゃんへ
おーっほっほ♪もう高笑いしちゃいたいくらい( ̄m ̄@)
しょねぇぇ、マックの1.5倍はあったかすら?
お味は・・お味は・・・「まず~」とゆこともなく
でしたが、最後は「どうしたらこぼさずにお口に入るか?」ばかり考えて
味わう所ではありましぇんですた(TOT)

びーじゅ、可愛いでちょ♪
自分で作れたらもっと良いのだけどぅ(><)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.08/15 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

