Entries



朝のお散歩♪

最近は朝と夕方を過ぎてのお散歩が多くなってきましたね。
曇った日はまだ良くても、お天気の良い日は朝でもカンカン照り。
今日はちょっと曇りでいつものお寺さんに、朝の散歩(^o^)
お散歩♪
     それいけ~♪♪    


ゲゲゲの森?
        ちょと、怖いかも 

朝早くの写真なのに、何だか暗い森に映っていまつ(><)
妖怪ポストとかありそうな・・・・
実際はもっと明るかったのですが、緑も濃くなる季節のせいか鬱蒼としてますし。

人もまばら。
   実際はこれ位の明るさ♪

お寺さんのせいか、朝早くからお参りに来られる人がいるのも特徴(^o^)
そうは言ってもまだまだ少ないですが・・・


まだ誰もいないね。

もう定番の風景、ここは湧き水なので手をお清めしたりするのも気持ちが良くて好きな場所でつ♪
一昨年は猛暑でお水もほんの少ししか流れなくて心配しました。
今年は雨も多いので、大丈夫のようで安心です(*^-^*)

いつもこの土地に住まわせていただいていることのお礼と
りち坊の健康と長生きをお願いしています。
ワンコ抱っこして手を合わせている、怪しいおばちんがいたらわたくちでつ(^o^;)  

ボクもおまいり。

ここまで歩いてくると、暑いよね~(^o^)
お座りと言ったら、りち坊もペタンとなっていました。
お賽銭箱を守る狛犬のつもり♪♪


またまた鬼太郎茶屋さん。

漫画家の水木茂さんは、わが町在住40年。
それもririちんと同じ町内というのがこの間判明してびっくり(@@)

riri 「もしかして、うちのマンションに住んでいたらどうしようo(><)o」
りちぱ 「水木さんはもっと高級な所に住んでいるはずだから、心配しなくていいよ」


おーい、買い物長いぞぅ♪

お店の中は、鬼太郎達のキャラクターグッズが一杯♪
りちパパが買い物しているのを、お外で待っているりち坊。

朝からあつ~。

本当はもっと早くにお散歩するのだけど、ちょっと遅かったね。
お蕎麦を食べる予定が蚊が出るのが心配で、食べずに帰ってきました。
蚊取り線香を持って、もう少し涼しくなったらお蕎麦を食べに来ようね♪

Comment

お久しぶりの・・・ 

りっちく~~~ん(〃∇〃)☆
お元気でちたか?(^^♪
いつのまにか狛犬ちゃんに?
こーんなにかわいい狛犬ちゃんなら、みんなお賽銭いっぱい入れちゃうかも~(≧▽≦)
  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2006.07/16 23:38分 
  • [Edit]

おかえりなさい~! 

ご無事で…?何より(^m^)
さぁ、ぱ~~~っと行きましょうねぇ(⌒▽⌒ゞ

りっち君、お散歩素敵な場所に行けていいですねぇ。
なんてったって緑が多いし、自然の中のお散歩だものぉ、羨ましいです(^o^)

最近はお散歩の時間がガラッと変わりましたし、我々の生活スタイルも夏場バージョンです(^_^;)

今頃気がついたのですが…ブログのお空に雲が描けますのねo(^▽^)o
いろいろ描いて遊んでいました(*VV)いろいろ…
  • posted by ブンママ 
  • URL 
  • 2006.07/17 22:29分 
  • [Edit]

おっはにょ~ございまつっ(^o^) 

朝のお散歩でヘロヘロ気味のりちぼでつ♪
女の子らしいチェリーちゃんと違って、大きなお口のりち坊でちょ(≧∇≦)
え?みんなお賽銭沢山入れてくりちゃうかすら?
首輪に小さいお賽銭箱つけて、お座りしていてもらおうかな?
バチ当たるってゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.07/18 07:05分 
  • [Edit]

ただいも~♪♪(≧∇≦) 

あ、↑でゆみこしゃんへって書いてない(><)ごみんなさい

ブンママしゃんへ
やっと旅の傷も癒えてまいりまつた(;^_^A
ぱーーーーーーっといきまつよ~~~ぉっ。ぎゃはは
ここに住む時に「ここだったらりっちのお散歩コースも沢山あるね」って決めた
親ばかな夫婦でつ( ̄∇ ̄〃)>
あ、雲。気がつきますた?
青空見えなくなるほど、ワシワシ雲描いて遊んでみてぬぇ♪♪
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.07/18 07:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

