Entries



トリミングしました(=^v^=)

びふぉー。
なんでつと?
りち坊のトリミング♪今日は一度にシャンプーからトリミングまで一挙に(´Д`)
↑のボサボサりち坊でしたので、思い切ってカリッといきました♪

あふた。

体は3ミリのバリカンで。手足はハサミで。
すきバサミでぼかすといいですよ。と教えていただいたのですが
すきバサミを使うと余計にデコボコになってしまって(><)
自己流なので正しい使い方をしていないのだな~とはわかるのでつが
そこまでで進歩しないのだし。
で、結局背中以外はハサミだけでチョキチョキしてしまいます。
  と、思い切り色々と言い訳して(^^ゞ出来上がりました♪
ボコボコりっち。(^o^;) 足みじかバージョン♪
あふたっ。


今回はおでこを切り過ぎなかったので、良かった~(^o^)

疲れてぱたり。

りち坊もおとなしく協力してくれて頑張ってくれました(^o^)
りち坊ありがとう♪
 

Comment

 

りったん、おりこうさんにトリミングされたのですね。
スッキリサッパリ、いつもキレイにカットされてますこと。
あら、足の長さがぱっ○ちゃん?(≧∇≦)
可愛い~ でも、伏せたときの長さはずっと長いのねん♪
ご自慢、ありがとうございました(*^-^*)
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2006.06/03 18:50分 
  • [Edit]

上手だねぇ~ 

りっち君可愛く仕上がったね♪足みじかバージョンかぁ(*≧m≦) 可愛いでつ~ おしゃんぷからだと時間かかったでしょ?りっち君おりこうだったねV(^-^)V お家カットだとワンコも落ち着いていられるんでしょうね。

 

復活の姫ママしゃんへ
トランプディナさんが、もう少し近かったら良いのになぁぁと
切実に思いますの(T_T)
お写真だとまだアラが目立たなくて助かりますし。くー
本物りち坊は、あちこちツンツンしだしていますなり。
姫ちゃんやブンちゃんのように、いつもプロのトリマーさんの手が入っているのが理想なんですけどにぇ~(^o^)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.06/04 09:40分 
  • [Edit]

 

ベルママしゃんへ
そなの。一回でカットまでだと「はぁぁぁぁ」となりますし(^^ゞ
トリマーさんはこれを毎日何回もなのですからすごいですよにぇ。
季節に一度くらいしかトリマーさんにやっていただかないので
今では、家のほうが落ち着いてしまっているかもなのでつ♪
ママトリマーなので、「頭をあっちに向けてね」とか「おしりを切るからこっち向き」とか逆に注文だして聞いてもらってまつ。えへ
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.06/04 09:47分 
  • [Edit]

 

えぇ?このりっち君はママカットなのですか?
ririさん、しゅごーい(≧▽≦)♪
まんまるーく仕上がってて、とってもかわいい☆
愛情たっぷりですね(*^-^*)♪
「ぼくは、ほんとは足が長いのでしゅよ♪」って言っておられるようですが・・・(≧艸≦)
  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2006.06/05 11:06分 
  • [Edit]

 

ゆみこしゃんへ
チェリーちゃんもトリミングでしたにょね(^o^)
毛玉注意報が出なくて良かったにぇぇぇ♪♪
わたくちもトリマーさんに出す時は、(@@)こんなお顔で
何かりち坊のお手入れが怠ってないか調べちゃうの(^^ゞ
実物のりち坊は、あちこちボコボコなのでつ♪えへへ
でもママカットだと、りち坊もゆったりしているから
ついついやっちゃいまつ( ̄m ̄@)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.06/05 20:26分 
  • [Edit]

 

ririちゃんやっぱり器用さんだよね~。
りちぼうとってもグーにカットできてるし。
あんよの部分はぱくぞう風にしたのね。

私がやるとスキ鋏でぼかす・・・ってのをやっても
ぜんぜんぼけなくてクッキリぎざぎざになるし(^-^;)
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2006.06/05 20:58分 
  • [Edit]

 

まゆみしゃんへ
まゆみしゃん、おはにょ~(^o^)ノ゛
そなの。胸から足がちょと出てるのが可愛くて、真似っ子してみたのだけど
なかなかまるっとするのはむじゅかし~でつ(;^_^A
クロ丸君のトリマーさんはいつも綺麗にトリミングされているなぁぁと思ってみていりゅの(^o^)

すきバサミ。ううっワタクチも(><)
お顔はすきバサミを使うのだけど、全然揃ってくりないんらし~
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.06/06 07:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

