Entries



え?

 わが町の天神様に続く商店街には、ゲゲゲの鬼太郎の登場人物のオブジェが飾ってあります。
小さな鬼太郎や猫娘、ねずみ男。
漫画家の水木茂さんとわが町はゆかりがあるらしいのですが
まだ詳しく聞いたことはありません。
でも、小さな妖怪たちが天神様の道に立っているのは、何ともユーモラスで和みます(^o^)

お粘土大会の帰り道。
駅からその道を通っていつも帰るのですが、私の前を歩く一人の白髪のおじいさん。
長袖のシャツにベスト、ごく普通の格好なのですが
おじいさんのシャツの片袖はゆらゆら揺れているだけ。
『片手を事故か怪我でなくされたのかな?
でも、こんな場所で片袖の人なんてまるで水木茂さんのよう』
何気なく思いながらも追い抜いて、びっくり(@@) 


                  ご本人ですた・・ 


はー、ついこの間鬼太郎茶屋に行ったばかりだったので尚更どっきりでちた。   




Comment

 

へえ=ご本人さん、ご近所さんなのかしら?
鬼太郎茶屋、趣があって涼しかったよね

一気にUPご苦労様(^^)
最近PCの更新したらエラーが出るブログが多くなって
ココもなかなか見れないの
今はノート君から覘いてるんだけどね

カエル軍団かわいい~
しっかりとririちんもいるし(^m^ )
  • posted by つるるんまま 
  • URL 
  • 2006.05/31 22:32分 
  • [Edit]

 

つるるんまま?しゃんへ( ̄m ̄@)
そなの(^o^)びっくり♪
多分、以前わが町に住んでらしたことがありゅのではないかなぁぁと
勝手に思い込んでいりゅのでつが・・
今度地元のお友達に聞いてみようかな♪

久しぶりに続けてアップしてみますた( ̄m ̄@)
お粘土も気分が変わって楽しかったでつの♪
えへへ、こっそりririちんも出演(* ̄(エ) ̄*)ポッ
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.06/01 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

