Entries

スポンサーサイト


大人の粘土大会(^o^)

今日は「大人の粘土大会」
以前に習いに行っていた「いとうまなぶ先生の粘土講座」
その門下生とお友達との集まりです。
初対面の人も何度目ましての人も、みんな粘土に興味のある人たちばかり(^o^)
「皆で集まって粘土しましょう♪」
そんなお誘いで集まれる愉快な大人が、世の中に何人いるのでしょう?
本当に素敵です(^o^)

さすがに横文字の職業の方々の多い中、プロのネンダーに混じってこねてまいりまちた(*≧m≦*)

それにしても粘土界の異端児?モデルマジック使いの面々でつ♪
大変個性的、そしてとても楽しい方々ばかり(^o^) 

特にいとう先生が今回はつぼにはまっていた管理人でありまちた(*≧m≦*)
最強粘土♪
とても楽しいいとう先生でつが、モデルマジック使いの第一人者でつ♪
この作品も「6人のヒゲおやじ展」に出展予定のもの。
なじぇか最強粘土?とおっしゃっていましたが、30センチ以上はありゅでしょうか?
最速?粘土♪
これも先生の作品♪
そういえば、いとう先生は講座の最中も「製作途中の作品はアップしないでください」とか一切おっしゃらなかったなぁぁぁ
もう平気で日記にアップしまくっていまちた。(^o^;)
今から思えばなんて太っ腹な先生だったのでしょう・・
先生ありがとうございます!

太っ腹粘土♪
太っ腹といえば、こりも先生提供 「モデルマジック大袋」
一緒に写っている「田園ポテト」と比べるとその大きさがわかるでしょうか?
先生ありがとうございます!

ミニミニを作る管理人でつが、この特大サイズというのにも心を惹かれまつ(^^ゞ
シュールな感じが好きだったり。えへへ

ぶーぎぃぃ。
今回、場所を提供してくださったHさんの作品。

わけあって二時間ほどで教室をあとにして帰ってきてしまいましたが
それが今回の心残りでつ(><)
ころん。
帰宅後、お持ち帰りしたけろっぴ達(^o^)くっつきモード
今回はぱぴしゃんお粘土講座の課題でもある「けろっぴ」に心惹かれて
けろっぴを作る事にしました♪
久しぶりにこねこね~o(^-^)o
そんなこんなで出来上がりました♪
 葉っぱの上のけろっぴ達♪

カエルつながり・・カエルと言えば忘れてはいけましぇん(^m^)この方♪

カーミット君も作ってみまちた(^o^)お顔失敗。

さーにぃでー♪
みんなで集合写真も( ̄m ̄@)

お宅を開放してくださったHさん、とその素敵な奥様。
モデルマジック大量放出、太っ腹ないとう先生。
楽しい一日をありがとうございました(^o^)

えー、その他いとう先生におかれましては、
わたくちのような不出来な弟子が不出来な事をいたしまして(;^_^A
本当に重ね重ねお詫び申し上げまつ。涙
まるで無傷(≧∇≦)
今回、仕上げられた先生の作品。

どうぞ皆様、これに懲りずにまた素敵な「粘土大会」の開催をお待ちしておりまつ♪
本当にありがとうございました(^o^)
スポンサーサイト

Comment

 

お造りの神様は、健在なのですね♪
かえるちゃんズ、かわいい(〃ω〃)キャァ♪
本物のかえるは超苦手なのですが、かえるグッズはなぜか好きなのです(≧艸≦)
かえるちゃんの、のほほーんのお顔に癒されます(^^♪

ririしゃん、ブログリンクさせて頂いてもよろしいでしゅか?
  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2006.05/31 02:11分 
  • [Edit]

 

ゆこみしゃん、おはにょ~♪
昨日も夜更かしさんだったにょね(><)
けろっぴ、ぱぴしゃんの今月の課題のひとつなのだけど
こればかり作ってみちゃったの(^o^)
本物は「うっ」とひいてしまうけど、ぱぴしゃんの手にかかると
とっても可愛いくなってしまいまつよにぇ♪
カーミットも昔からしゅき(*vv)

リンク、了解しましたなりにょ(^o^)

  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.05/31 07:36分 
  • [Edit]

 

こんちは。
☆です。
たどってたどって参りました。

先日はお越しいただきありがとうございました。
ホント、みんなで粘土、楽しかったですね。
にしても、みなさん、本当にお上手で。
次回までにもうちょっと腕あげますわ。
先に帰ってしまわれたのでアレでしたけど、次回は何か手製の料理でも食べてって下さいね。(あの後出した☆特製チャーシューが評判だったので、調子こいてるんです。)

#いとう先生のひげおやじ展のスニーカー群、かっこよすぎました。

カーミット、うまいっすねえ。

  • posted by ☆タケ氏 
  • URL 
  • 2006.06/01 14:17分 
  • [Edit]

 

☆さん(@@)
よくここがっ!
先日はお招きありがとうございました(^o^)
お陰でよそ様でネンダーになる貴重な体験が出来ましたし♪
☆さん作のチャーシューがあったのですか?
それはお味見できなくて残念っ( ̄m ̄@)

☆さんの作品もかっこいいじゃないですか~
同期生のよしみで、これからもよろしくお願いします♪

スニーカー、見てこられたのですね!
先生、緊張してられましたか(^m^)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.06/01 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

