Entries

スポンサーサイト


フリースドックのお教室♪

フリースドックさんにはまって、はや数週間?( ̄m ̄@)
このようなお教室を見つけました。 

かわいぃ~♪

きゅーん(=゚◇゚=)
日にちを見るともう開講していて第一回目のお教室はもう済んでいました。
でも、二回目からは行けるかな?
次を待つと半年後だし・・恐る恐る電話をかけると一席だけ空いていますとの事。
ただ一回目の講習で詳しい作り方などを説明してしまったので
二回目からは前回の説明を踏まえての講習になるのでそれでもよろしいですか?と言われました。
んー、一度目が一番肝心だったとね(><)
悩みましたが、えーい、この際入っちゃってから考えまちょ!と申し込みました。
いつも車でりちパパと行ってしまう二子玉川のタカシマヤさん。
でも今日は一人で電車に乗って~( ̄。 ̄;)あぁ、電車苦手・・
渋谷駅構内はひろしゅぎでつ。うぅ
どきどき。

そんなこんなで着きました(>ω<;)/
「今日から入りました。よろしくお願いします」ぺこ
先生は今をときめく方。 こちら
さすがに人気のお教室です。びっちり26名の生徒さん。
先生はオーラが出ていますし(>ω<;)/ しかも美人さん!
二時間の講習を受けてきました。

出版されているご本の内容と大きく違う事はありませんが
細かなニュアンスの説明や、わからない部分を質問できたり
他の方の質問の答えを聞けたり出来ること、
そしてなんと言っても、先生の作品に生で触れられる事。
粘土もそうですが、直に作品を目に出来る事はやっぱり貴重でつ(^o^)
だからといって、上達できると限らないのが悲しい所ですが
楽しんでやれれば良いかな~♪ えへへ

製作過程はお写真禁止なので、アップ出来ませんが
作った作品は大丈夫だそうなのでアップしてみまつ(;^_^A
あなたがこりから目にするもの・・
そりはミニチュアダックスフンドでつ。
ミニチュアダックスフンドに見えてくる~見えてくる~見えてくる~

そっ、こりでもうミニチュアダックスフンドにしか見えないっ!
とゆことで・・

ミニチュアダックス君(><)
    じゃん(><)

はじめまつて・・

こんにちぱ♪

黒い子は写りにくいのにぇ(T_T)
  横向き。ぶれぶれ

後ろから撮らないでね。
  後姿。
黒い子なので、下に白を持ってきてみましたがやっぱりお顔とかがうまく映りません。
最後に、ちびりちとも一緒にぱち♪
こりだと大きさもわかるかな?(^o^)


お友達になれる?

初めてのくっつき集合写真?( ̄m ̄@)
スポンサーサイト

Comment

 

わ~♪あの本の先生が教えて下さるのですか?
すご~い☆いいないいな~o(>▽<o)(o>▽<)o
このブラタンのダックスちゃん、かわいいです(≧▽≦)♪

  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2006.05/15 22:36分 
  • [Edit]

 

ゆみこしゃんへ
そなんでつの(≧∇≦)教えていただきますた~♪
連続の講座は、ここでしかされてないそうで人気みたいでつ。
ぶブラタンってゆーのでつか?このワンちゃんの毛色(^o^)
シーズーしか知らないから、難しかったし~(^o^;)
クリタンなら知ってるんだけどな♪
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.05/16 07:09分 
  • [Edit]

 

フリースドック超ー可愛いでし!
お教室に通う事になったのね、いいなぁ~ 可愛い作品どんどん作って披露してね、楽しみにしています。都会のワンコに憧れる田舎ワンコより (*≧m≦)

 

かわい~(*'0'*)
とても小さいのね。
指先がシャキーンとピンセットになるririちゃんがうらやましー(ジェイソン?)
私なんてグローブなうえに不器用だからなぁ、実物大しか作れないかも(^-^;)
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2006.05/16 19:56分 
  • [Edit]

 

ベルママしゃんへ
ありがとうございまつ~(=^v^=)今フリースドックさんにもはまってまつ♪
そろそろアジサイ粘土さんの発表もありゅかもしれましぇんね(≧∇≦)今度はワンコさんも出てくりゅし、ベル君粘土もお目見えでつね♪
きゃは、りち坊の住んでる所は都会じゃないんでつよ~<(〃 ̄∇ ̄)

まゆみしゃんへ
実物大のフリースドックさん作ったら、すごく可愛いかも~♪
羊毛も沢山使って大変だけど(^o^;)
指先シャキーンより、倍率20倍くらいになりゅオメメがほちいよぉぉぉ(TOT)しぱしぱ

  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.05/16 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

