Entries

スポンサーサイト


久しぶりの長いお散歩♪

今日はGWの初日♪
9連休の方もいらっしゃると思いまつが、我が家は暦どおり。
どこに行っても混んで疲れてしまう気がして
大抵GWは家でのんびりしてしまいます(^o^)
普段出来ないような事をしましょう!・・という事で
今日は久しぶりの長いお散歩に出る事にしました♪

りち坊はどこまでも歩いてしまうので大体往復で10kmくらいを
限度にしていたのですが
関節のことも心配なので今日はカートを持ってお散歩に(^o^)
お天気も曇り空で少し肌寒いくらいで歩くのにはちょうど良い気候です。

すたすたすたすたすた。
 
普段のお散歩とは違う道、りちパパも一緒で鬼に金棒で強気のりち坊。
後ろから着いていく管理人を時々振り返りながら歩きます(^o^)
八重桜。

まだ八重桜も咲いていました♪
でも、道路には花びらが沢山散っていたり。
はらはら
小さな穴の中に花びら。

ちょと休憩~♪
さぁ、着きましたよ、りっち君♪
ここはスタバ~(^o^)
何と新発売のバナナモカフラペチーノを飲みに来たのでちた<(〃 ̄∇ ̄)
我が家から一番近いスタバは、距離にして6km♪
いやぁ、歩きましたなぁ(^o^)
でも、帰りもありゅんでつよ・・。
りち坊はこれくらいにしておきまちょか、ということで帰りはカートイン♪
最近はフードと関節のサプリのお陰か、足の骨?が「ゴクゴク」と鳴ることがなくなってきました♪
それでも無理させないようにしなくちゃ・・・といいつつ6k・・(;^_^A
無理したほうがいい飼い主は往復歩きました。えへ

いったん家に戻り、今度は車でお花の苗を買いにホームセンターへ。
土も古くなってきたので大袋で3つ程買い足して、
これで今度の連休は植え替えが出来そうでつ(^o^)
さて、いつ頃筋肉痛が来るでちょか( ̄m ̄@)
スポンサーサイト

Comment

 

ねぇねぇ、ベランダで土の入れ替えした後、古い土はどうしてるのぉ~
やっぱり天日干しして、腐葉土とか足すのかな?
って、本題から外れてますが(^^;
  • posted by モモ&ゆう 
  • URL 
  • 2006.05/02 17:02分 
  • [Edit]

 

ゆうしゃんへ
ゆうしゃん、お熱はどうなり?昨日の暑さのせいだったにょかな?
土はねぇ、ふるいにかけてゴミを取って、そんな感じで再生させて新しい土と混ぜたりして使ってたのだけど
もう限界なので(水はけが悪くなったり、育ちが悪くなって)
少しずつゴミに出してしまうの(><)
一袋まるまる土では持って行ってもらえないから
何度かにわけて出してりゅし。
近くの川っぺりに持っていって自然に帰したいところなにょだけど
不法投棄?扱いされたらどうしようとか思って出来ないでいまつ( ̄。 ̄;)

  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.05/02 17:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

