Entries



久しぶりの(^o^)

某ふふらんママしゃんのとっても素敵なフリースドックを見るに付け
「たまりゃん!(≧∇≦)」を繰り返していましたが
ついに買ってきてしまいまちた!

そりはこり♪じゃん。

 なーんて、可愛いのでちょ(≧∇≦)
もう、本を買っただけで満足して作った気になってしまいそう♪
そんな買っただけ手芸本が何冊ありゅかすら。(^o^;)

で、読んでみりゅと・・ふむふむふむ
マットがいりゅらしい、針を刺す時に使うらしい・・
この作者さんは、ドックを作られるだけあってボーン型のマットを作って使われてました。
こりを最初に作らないとなにょかすら・・
しょうがないので、作ってみまちょ(;^_^A
まずは緻密で正確なマットのデザイン画を描いてみたり。

緻密。
   緻密なデザイン画(*≧m≦*)
とりあえず、羊毛を扱うのでひつじ♪わかりやすくて、つみましぇん。
いらないフリースとか、パッチワーク用の生地とかを出してきてチョキチョキ・・

こんな感じ?
   似たような感じに切ってみりゅ。


そんなこんなで縫ってみりゅ。
出来たのがこりでつ。(*ノωノ)
羊でつ。ええ。

この羊さんのボディに羊毛を乗せて、針で刺して
フリースドッグが出来るというらしいのでつが・・・

Comment

 

それで、私の分もできたかしら?
あ、ちがった!
姫のフリースドッグはできたかしら?(^m^)
えへへ、針を注文しちゃったので、今度教えてくださいませ~(*^-^*)
  • posted by 姫ママ 
  • URL 
  • 2006.04/26 23:48分 
  • [Edit]

 

んまっ!ririしゃんもチクチクするなり?
私も、以前買って、そのまま放置でしが(^^;

楽しみですわん。まずは、りっちゃん?
そして、次は、チェリもんね?(^m^)
  • posted by チェリーママ 
  • URL 
  • 2006.04/26 23:52分 
  • [Edit]

 

姫ママしゃんへ
そっそりが、楽しいけど何だかむじゅかしいような・・(><)どどどうしゅるか
え?針?
さしゅが注文手早い姫ママしゃん♪
教える自信は全く無いけど、今度一緒にチクチクしましょなの(≧∇≦)
何だか楽しいなりにょ~♪

チェリママしゃんへ
すうらんまましゃんのむちゃむちゃ可愛いワンコさん達を見ていたら
たまらず本屋さんで買っちゃいまちたにょ(≧∇≦)
でも、何か自分がやりゅと違うものが出来てしまうような・・・( ̄。 ̄;)
え?チェリもん?
きゃー、あんなに可愛いチェリもみフリースドックさんの後に続くのは・・・うっ、ばた


  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.04/27 07:13分 
  • [Edit]

 

わあ~(〃ω〃)♪
フリースドッグ、かわいい♪
チェリもみちゃんの、かわいかったですものね~(*^-^*)そっくりで♪
私も作ってみようかな~☆
手作りに縁のない私なので、作る前に買わねばなものが、いっぱいあるような気もするけど・・・(笑)
まずは「本」ですね~( ̄m ̄*)

  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2006.04/27 10:44分 
  • [Edit]

 

ゆみこしゃんへ
でちょ~(≧∇≦)
チェリもみちゃんのフリースドックさん、むちゃむちゃ可愛いかったしぃぃぃぃ♪
本屋さんで思わず即買いしちゃったにょ(*≧m≦*)
ゆみこしゃんも、しゅる?しゅる?
ぜし本買ってみて~♪
買って作り上げた気になってはだみだみにょ( ̄m ̄@)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.04/27 18:34分 
  • [Edit]

 

やっぱし、フリースドッグもデッサンしてるし~。ぱぴちゃんの粘土といい、上手い人は違うわぁ~。行き当たりばったりのリリママとは雲泥の差。これだから上達しないのよね。
  • posted by りりー&ぼたんママ 
  • URL 
  • 2006.05/01 11:19分 
  • [Edit]

 

りりぼたママしゃんへ
デッサンと呼べるかも怪ししゅぎるし~(^o^;)
しかも、マットから作り出してまだドッグに至ってないって
いかがなもにょか(--;)
りりぼたママしゃんこそ、シアンに飾ってありゅ「ランディ君」がわたくちのお気に入りなんらし♪
りち坊練習台にして、更なる上達をしていただいても(=^v^=)
  • posted by riri 
  • URL 
  • 2006.05/01 17:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

