Entries

スポンサーサイト


昨日は

りち坊にお耳のアレルギーが始まったようで赤くなって痒がっていたので、
お出かけの前に病院に行ってきました。
背中に出来た小豆大のしこりも気になっていたので、一緒に診ていただきました。
アレルギーのあるものを食べるとお耳と目に症状がでます。
お耳はべたべたになって、涙が出ている状態です。

りち坊はお米や大豆・小麦粉・ビール酵母などが駄目なのでおやつなどは辛い所です。
大豆食品もビール酵母も健康に良さそうなのに残念でつ( ̄。 ̄;)
だからといって全く摂らないのでなく重度のアレルギーではないので
間をおいて沢山でなければ「ご褒美」であげたりしています。
その程度ならアレルギーもでないようです。

今回の原因はアレかな?と思うものは控えて様子を見ることに。
お耳も炎症を抑えるお薬をいただいてきました。
しこりも良性のものでした。

ただ関節は相変わらず弱いので、注意は必要とのことでした(><)
サプリも摂ってはいるのですけど、劇的に良くなるものではないし。
でもどの先生も「あ、もうお膝の山が無いですね。だから痛みもなく歩けるんですね。大きな手術をしないで済むようにこのまま頑張りましょうね。股関節もゆるいし。」と
簡単に言うんですね。あっさりなんですね。
飼い主は後ろ足が立たなくなって歩けないりち坊を想像して結構悲壮な感じでいるのに。(--)

わたくちに出来ることと言ったら、お散歩にご飯に、注意して様子を見ること。
おっちょこちょいの飼い主なので、「あ、気がつかなかった(><)」なんていうことのありませんように。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

