Entries



なかなか書けない・・

りっちが病気になってからの、自分の書いた記事を読む事ができません。


自分の大好きなワンコがお星様になってしまった時、辛くて出来ない事って

それぞれにあると思うのですけど、

私の場合は、りちにの病気の時の写真や その時に書いていた文章を観る事が出来ないです。


だから、ずっと見ないでいたのですけど この間下までスクロールしたら

沢山拍手がついていたのに やっと? というか 気がつきました。


心配してくれていた方もいたのに、本当にすいません。


病気の時の事もやっぱり 書けません。

病気のワンコを看病していた事も 良い思い出になるという人も います。

でも、私にはそれは無理だなと思います。

どんなでも良いから生きていて欲しい という気持ちは

りちにを看病する前には あったけれど 実際の病気を看ていると

それは綺麗事だったと思いました。


りちには本当に健気に 男らしくかっこよく病気と闘って

とっても立派だったですけど、でも決して良い思い出にはならない日々でした。

貴重な大切な毎日でしたけど、 りちにの為に何でもしようと思った毎日でしたけど

なつかしく思い出す事は決してない出来事です。


なかなか書けなくて でも、りちにの事を応援してくださったり 心配してくださった皆様には

本当にお礼の言葉もないほど 感謝しています。

また 少しずつ ゆっくりと 可愛かったりちにの事や 元気なテラちんの事を

アップしていきたいです。


これだけの事を書くのにも 涙ボロボロになってしまうので

まだまだ時間がかかるとは思うけど・・

朝から 重たい記事でごめんなさい。

夜に書くと 全く書けないの(笑)


毎日毎日が 貴重だって わかっているのに いつもの毎日に流されてしまうけど

りちにがいなくなって 命のキラキラさを 感じるようになりました。

りちにの分も テラちんに長生きしてもらえるように 

ママはへこたれないで 頑張らなくちゃ です。


 

  「しっかり頑張んなさいよ」 by女王テラちん。
RIMG0252.jpg




*CommentList

りちぼ記念日

今日は りちぼ記念日(^-^)

10年前の今日、ちっちゃなりっちが 我が家にやってきた。


可愛かったな。りっち。


色んな事を思いながら いたずら描きして つい夜更かし。

今朝は寝坊してしまって りてパパを朝食抜きで 仕事に行かせてしまった^_^;

すまなんだ。





寝坊の原因。
RIMG0262.jpg


鉛筆で描いたのだけど、新しいカメラでソフトフォーカスをかけて撮って

編集でセピアに。

なんと「スポット」というのがあって 何かと思ったら

そこだけ光が当たったように 加工出来るんですと(ФДФ) 


この間、新しいカメラをお披露目した時に

「でも、お任せモードで撮るんでしょ」と言われて 

「にゃんだとー(;一_一) 」と やる気になってみた。

やる時はやる! 滅多にやらないけど。


 本屋で見たシバ犬の雑誌に載ってたフレーズ  ↑

ちょっとお気に入りでふ(笑)



*CommentList

お久しぶりです(^-^)

随分と長い事、お休みしてしまいました。

色々と書こうとすると、やっぱり書けなくてやめてしまったり・・

りっちの病気の事は まだ書けないのですけど

テラちんは元気に 私たちのそばにいて 笑顔をくれます(^-^)


少しずつですけど、アップ出来たらいいな。


そんなわけで、またちょっとずつよろしくお願いします(〃∇〃)




関係ないけど、 訳あってこちらにアップ♪

携帯画像で白飛びしてるよぅ(>_<)


訳あってこちらにアップなの^_^;



好転反応?

昨日のブログ、何だかしめっぽーい(´Д`) カビとりぞーさん置かなくちゃww

しめっぽいブログになってしまって、ごめんなさい。 

先生と話をするとなかなか平常心というわけにはいかないですねー。


りちには、今朝咳こんでびっくりしましたが、今は落ち着いています。

朝のお灸タイムも済ませて、今はのんびりしています。

りちにがマコモとお灸を始めてまだ一か月もたっていませんが

少しずつ変化がありました。


まず、いつもアレルギーの症状が出る目は 涙とめやにが増えました。

耳もかゆかゆが出てきています。 これは好転反応のようで りちには極端にひどくはなっていません。

それと背中にあったイボが これは割と早いうちから破裂・または小さくなって消滅していきました。

7つほどあったものが、今は1つ。もう少しで破裂段階にはいりそうです。

気の流れが悪いのもイボの原因の一つのようです。

お灸をすることでも良くなるみたいですよ。

お腹が少し緩いのは、なんでかな。また先生に聞いてみようと思います。

テラも一緒にマコモ粉末を食事に混ぜているのですけど、テラも緩い。

もともとテラちんはすぐに緩くなる子なので、それも合わせて聞いてみようと思います。


この間のお休みの日に、久しぶりに温泉に行ってきました。

りちにとテラちんはお留守番です。

お留守番をさせたくないけれど、ずっーーと一緒にいるわけにも行かないし

「すぐに帰ってくるからねー」と行ってきました。


ちょっと疲れていたので、ヘッドマッサージを受けたら「頭が凝ってる」って(笑)

「頭って凝るんですか?」

何か凝るらしいです。

私の場合は「こめかみが張ってる」って。 色々と緊張してたんだな(笑) 



終わってから、ハーブティをいただいて はーー、ほっこりー♪

「いかがでしたか?」と感想を聞かれたので

「もー幽体離脱しそうに気持ち良かったです(笑)」と言ったら

マッサージのお姉さん、大ウケしながら嬉しそうでしたww

リチテラちん達にはお留守番させちゃったけど、やっぱり飼い主のメンテも必要です^m^













三寒四温

春めいたり、冬に戻ったり、花粉は飛び出したり・・ですね。

更新があいてしまって、すいません。

お医者にお薬をもらいに行ったり、様子を見せに行ったりすると

色々なお話しをされます。

凹んだり どん底めいた感じになったり 灰の中から蘇えったり(笑)



どのお友達からも「りりちんの心が一番大事だよ」「ママの笑顔が何よりの癒しだよ」って

応援してもらっています。

今はアゴの骨の変形した所に、針をいつ刺すか という段階です。

刺すか 刺さないか という段階でもあります。

何て悠長な と思われるかもしれません。

進行が急激でないので、他の病気の疑いもあります。

どちらかと言えば、そちらの病気がいい。


りちにが、骨が変形した以外は普段と全く変わらず

逆に心臓の調子も良いくらいなので 私も笑っていられます。



今日はお医者に行って、また色々なお話しをして

その後、郵便局に行ったり 川っぺりをりちにと二人で散歩しました。

桜のつぼみが大きくなっていて、もうすぐ咲くのだなーと 二人で土手に座りこんで

のんびりしました。


何年か前に りておばあちゃん(私の母)がお星様になって

翌年は りておばあちゃん無しのお花見になりました。

その時はりちにが そばにいてくれた。 



りちには、嬉しくて「でへでへっ」という感じで私を見上げます。

何だか、急に悲しくなって涙が出てしまいました。

怪しいおばちんにならないように、花粉症のふりをしました。

りちにに気づかれないように、ニコニコしました。


春は急がしいです。

左サイドMenu

DigitalClock

フリーエリア

インフォメーション


プロフィール

riri

Author:riri
シーズー犬りっちと、
CATNAPさんに保護されて
我が家に来た新しい家族
チワワのテラちゃんと
管理人ririの日常を綴っています♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

